こんばんは!

chikoです。

昼間は熱いのに夜になると寒くなって、

相変わらずソファーでうたたねのつもりが、

夜中まで寝てしまい、

寒~~~~って起きました。

それで、すぐに寝ればいいのに、

テレビが面白くて寝れず。

見た人いるかな~?

加藤諒さんが前世をみてもらって、

前世から、


今の悩みを解消するっていう番組。

前世とか・・・。

ちょっと、気になる。(笑)


さて、

ライブドアブログに引っ越しして、

1か月ぐらいが経ちます。

このブログを検索しようとしても

おそらくアメブロがヒットすると思います。

まだまだ、お引越し前のアメブロに

たくさん訪問してくださっているみたいで、

ありがとうございます。

ライブドアにお引越ししてから、

知っていただいた方もいるのでは?

なので、

そろそろ、自己紹介しなきゃね!

image


もう、いらない?(笑)

WAGON WORKS のchikoです。
写真はその息子。


DIYクリエイターをやっています。

そう、プロフィール冊子を作ったので!


写真 2016-10-08 19 34 44



写真 2016-10-08 19 29 02


写真 2016-10-08 19 28 43

個人の活動以外に『つるじょ』という

DIYブロガー集団のクループにも
入っています。



ブログを始めたきっかけについて


ブログを始めたのは5年ぐらい前。

SNSの写真投稿アプリで

お部屋や作品を載せていたら、

作り方を教えてほしいと
コメントが入るようになり、

ブログをはじめ、

そこにレシピを載せるようになりました。


だから、私にとってレシピを公開するのは、

ブログをする目的でもあったので、

普通のことでしたが

当時はまだ、レシピを公開する人は
少なかったよね。

DIYをたくさんの人に知ってもらいたい。

お家を好きになってほしい。

そんな思いでやってきました

でね。

もっと、もっと、

ブログを始めるもっと前・・・


私には憧れの人がいました。

インテリアがもともと好きで、

当時は携帯アプリなどもなくて、

インテリアの参考にするものは、

雑誌や本がメイン。

そんな中、インテリア雑誌の中でも
ピカイチかっこいいお部屋が!

それは、大阪の家具屋さん
TRUCKのお二人のお部屋。

しかもDIYでお部屋を作ったと。

衝撃でした!

かっこいい。

当時まだ、TRUCKはほとんど
知名度がなかったのですが、

この人気の火付け役になった方が、

タレントのちはるさん。

ちはるさんはお自分のお家を
DIYでカスタマイズして、

お家の中やお店にロゴを
かっこよく取り入れていました。

もう、15年ぐらい前かな?

ある意味男前インテリアというのは、

最近出てきた名前ですが、

おそらくこのTRUCKの木やアイアンの無骨な

インテリアにあこがれた人達が

すこしずつ増え、またブログが普及して、

それを形にして表現することで
出来上がったテイストで、

その元をだどっていくと、
ちはるさんのご自宅のDIYや
カフェCHUM APARTMENTの
インテリアは

かなり影響された人が
多いのではないかと思います。


男前インテリアがどうやってできたかなど、

いろいろな説があるようですが、

同じようにこのテイストに憧れて、

ブログをされていた方が、

かっこいいものを『男前』と
ブログの中で使うようになり、

それを見ていた人達が
RCで男前と使ったことで、

そこに男前インテリアとついたのだと、
私は認識しています。



ブログ村男前インテリアに、参加してます

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
応援クリックお願いします


そして、先日、

ずっと憧れていた
ちはるさん
にお会いしました

トークショーに行って、


本にサインしてもらっちゃた!

2016-09-30-10-22-02



私の本ももらってくださって、

しかも、そこには
私のサインも書かせていただいて、

2016-09-26-20-59-48

本当にとっても
キュートで素敵な方でした。

もう、感動。

そう、


結局、

私の自慢話みたくなっているけど、

いや、これは


自慢させてほしい。

めっちゃうれしかったから~

夢が一つ叶いました



明日はいよいよ、
新宿のトークショーとワークショップです!

6時台の新幹線で東京へ向かいます。


今日は早寝しよ~っと!


こちらに参加中♡

ブログ村テーマ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア










ブログ村
        

男前インテリアの 
ランキングに参加しています。 



応援よろしくお願いします♡    

  この下の写真をクリックすると
応援カウントされます! 

☟            
 
    

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

   



            


                     
このブログをLINEで更新をお知らせします!
 

読者登録お願いします♪ 

☟ 




        
            
            
       



         
LINE読者登録QRコードはこちら