こんばんは!

chikoです。

涼しくなってきて、
ちょい風邪気味です。
(くしゃみが止まらい。)
でも、DIYをするにはちょうどいい季節ですね!

diyers×WAGON WORKS

文字で楽しむコンテスト
16日までです。
 

こちらから応募できます


そして、ブログ村        


男前インテリアの 
ランキングに参加しています。 



応援よろしくお願いします♡    

  この下の写真をクリックすると
応援カウントされます! 

☟            
 
    

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ


今日は100均材料(セリア)で
工具を使わずにできる

カフェ看板をつくっちゃいますよ!

材料はこちら

2016-10-11-14-23-11

●インテリアミニ黒板  2枚
●ミニ蝶番(4個入り)  2個のみ使用
●木材(セリア)2本入  2set(4本)

2016-10-11-14-46-59

使い古した味のある看板にしたいので、

ミニ黒板は周りをヤスリで削っていきます。

紙やすりを端材の木にくるっと巻いて使っていますよ。

ハンコなどおしたりしてね♪

2016-10-11-14-45-53

脚の部分の木材もヤスリをかけて、

塗装していきます。

お好みのステインなどで塗装してね。

私は今回『chiko流プチプラ古材塗装法』(笑)


2016-10-11-14-26-18


2016-10-11-14-29-31


本『カフェみたいなお家をつくろう』
のP54・55を参照してくださいね♪








2016-10-11-15-20-39

木工ボンドを脚につけ、
ひっくり返して、黒板に貼ります。

これだけでも十分にくっつきますが、

念のため表側から4隅に各1か所、
釘で打ち留めます。

2016-10-11-15-28-47


BlogPaint

ゴールドの蝶番は
グラフィティーペイントの
ブラックGFW-35とGFW-29で汚しました。

2016-10-11-15-15-54

脚の上部の左右に
蝶番を2個取り付けます。
小さなビスは精密ドライバーをつかいましょう!

2016-10-12-11-53-43

脚の下の部分に端革を紐状に
カットしたものを釘で打ち付けます。
image
これで完成ですが、
私、黒板に直で字を書くのが苦手・・・。

何度書いてもしっくりいかない。
で、今回の看板はDIYのワークショップなどで使う
ミニ看板なので、ある程度ステンシルして、
その都度変わる部分のみチョークで書けるように
スペースを空けることに。

image
さぁ、完成ですよ~!

WAGON WORKSのロゴとフライヤーを
入れる革ポケットを!
グリーンも飾ってウエルカムボードにも!

2016-10-12-10-33-53


2016-10-12-10-34-41

反対側はワークショップ用に!

2016-10-12-10-52-25
セリアの黒板、100均以上のクオリティです!

こんなのにも参加中!
にほんブログ村テーマ100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ100円ショップ

にほんブログ村テーマ100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ100均・リメイク術


2016-10-12-10-52-34


   
2016-10-12-11-14-29




2016-10-12-11-22-57



2016-10-12-11-54-19

周りのヤスリをかけて塗料を剥がした部分。
いい仕事してます!(笑)

💲35って、仮です。

金額書いてたらなんか見本なのに、
リアルになってきて、
カフェトレイ、いくらのワークショップにしょう~
って、悩み初めて・・・

面倒くさくなったので💲にしましたー。(特に意味なし)

2016-10-12-11-23-43
作家さんはイベントの時に
このぐらいの大きさの看板が結構役立つのでは?
持ち運びも軽くて楽ちんですよ~
次ページへまだまだ続くよ・・・☞


2016-10-12-11-03-37


2016-10-12-10-57-38


お家をカフェみたいにしたいなぁ~
という方にもおすすめです!(笑)

100均材料で工具を使わずにできるカフェ看板

ぜひ、DIYしてね!

こちらに参加中♡

ブログ村テーマ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア





ブログ村
        

男前インテリアの 
ランキングに参加しています。 



応援よろしくお願いします♡    

  この下の写真をクリックすると
応援カウントされます! 

☟            
 
    

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

   
               
このブログをLINEで更新をお知らせします!
 

読者登録お願いします♪ 

☟ 




        
            
            
       



         
LINE読者登録QRコードはこちら