こんにちは!

chikoです!

LINEお知らせがダブってすみません。
(写真を修整したので)

****

昨日は娘の中学の文化祭でした!

そう、例の娘の合唱の伴奏本番!

前日まで一緒に練習していたので
私はドキドキですよ。

伴奏が指揮と合わないらしく、

家の練習では私が指揮を!

おかげで二の腕が引き締まったよ~
(うそ、たらんたらんですよ~)

本番の出来はというと、

うん、普通に無難に弾けてましたよ~

成功です!

合唱の伴奏としては!
普通に無難が大切!
歌より目立ってはだめだからね~

ほぼ1日、合唱や吹奏楽部の演奏を聴いて、
文化祭堪能してきました

自分の中の汚れたものを
洗い流してもらった気がします。(笑)

そんなに汚れてるんか?って話ですが、

子供達が歌ったり演奏したりする姿って、

何かの利益を求めてやってることじゃなく・・・

清らかで、純粋で、

忘れてたことを思い出させてくれるというか・・・・。

上手く言えませんが、

あー観に来てよかったなぁって。

その一言に尽きる感じかな

男前インテリアランキングに
参加してます!

ありがとう♡
みなさんのおかげ♡

   
 
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ





さて、

昨日のセメント風の塗装!

これを、ある場所にやってみたくてね。

予告通りのDIY!

2Fのトイレのリノベーションをしちゃいます♡

2Fのトイレは床は無垢材が張ってありますが、

壁は17年前の入居時に貼ってもらったクロスのまま。

2016-10-16-14-29-52


まずは塗装!

養生しまーす!


2016-10-16-14-54-23

ビニールクロスに凹凸があり、

この凹凸にしっかり塗料を入れたいので、

まずは
GFW-35 黒
GFW-26 白
GFW-27 グレー    

を調合して、塗装していきます。

ローラー刷毛で一気に塗ります!

2016-10-16-15-06-22


狭い部分やコーナーは刷毛で!


2016-10-16-15-31-21

セメント風塗料を塗っていきます。

セメント風塗料はベースより
少し明るめにします!
(調合時に白の塗料を適量プラス!)

セメント塗料の作り方は
ガーデニングのアレを調合してるよ!

作り方はこちらを参照

☆☆☆

何で塗るのがいいのかね~
初めてだから・・・

とりあえずスポンジで塗ってみた。

う~ん?
なんか違うなぁ。

2016-10-16-15-45-12


2016-10-16-15-57-15

途中からゴムのヘラで塗ったら
いい感じ!

要は漆喰もっと緩い感じだから、

ヘラ系がおすすめ!

2016-10-16-16-26-57


2016-10-16-16-27-41


2016-10-17-11-52-37

セメント塗料が乾いてきたら、

白い塗料と水を1:1ぐらいで混ぜた塗料を

2016-10-17-11-38-02


刷毛で所々塗っていきます!

ムラにしてコンクリート感をだします!

さぁ、これでコンクリート風の壁は
乾くのを待ちますよ~

地味な画像が続いてますが、

続きは次回に!



ここまでの家族の感想


娘: 『うわっ!暗っ!何?怖いんだけど~』

息子: 無言(興味ないから)

旦那: 無言(批判すると怖いから)






ブログ村、
男前インテリアの     
ランキングに参加しています。 



応援よろしくお願いします♡    

  この下の写真をクリックすると
応援カウントされます!

⇩⇩⇩

    
   
     にほんブログ村 雑貨ブログへ

        
このブログをLINEで更新をお知らせします!
 

読者登録お願いします♪ 


 




        
            
            
       


LINE読者登録QRコードはこちら