こんにちは!

chikoです!

LIMIAに記事をアップしました!
トイレの改装のビフォー、アフター

☆☆☆


小屋女子DIYカフェのにライターとして
記事をアップしました!

良かったら見てくださいね♡



100均のカレンダーがすごい!DIYで一手間加えてオリジナルに!


先日
ニトリで買い物をしていて、
(タオルを買った日ね!)

我家にはキッチンマットがなくて、

そろそろ寒くなってきたし、
マットが欲しいなぁ~と探していたの。

以前使っていたものが
ニトリの無地のブラウンのマットで

お値段もリーズナブルだったし、
無地のマットにステンシルでリメイクしたくて~♪
同じものがないかと思って探していたけど・・・

どうやらもうないみたいで・・・

でも、

素敵なマットがたくさんあってね

もう、リメイクしなくても、
そのまま使える素敵なヤツよ~!

この最初からロゴが入ってるものでいいじゃん!

リメイクなんてしなくても、すぐに使えて、
これ敷いて、写真撮ってブログにニトリのマット!
ってアップすればいいじゃん!


って、

かなり、ブラックな声が心の中で聞こえてきて!(笑)

私はそのマットを持って、

ちょっとルンルンで♪

レジにむかったわ!

そしたら、

その途中で、

『ちこちゃん、そこはステンシルやろ!』


・・・???

誰?

聞いたことある関西弁の声が頭の中で響いて!

そっとマットを返しにいきました。

実話です。


男前インテリアランキングに参加中!

クリックして応援してもらえると、
大変うれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ


ということで、

向かった先はセリア!

100均のセリアのマットを3枚で10分リメイクしちゃいます!

2016-10-24-15-19-15

3枚を裏にして、テープでジョイント

私はセリアのリネンの布テープで貼りました。

もっと、しっかりつけたい方は
太目の布テープがおすすめ!


2016-10-24-16-21-04


2016-10-24-15-26-34

横長になったので、
ステンシルします!

グラフィテーペイントの
フロア用の白を使用しました。


2016-10-24-15-31-20



2016-10-24-15-31-33

はい、完成!

2016-10-24-16-08-11

いかに、1枚ものに見せるか!

って思って、
長いステンシルにしたら、

思った以上に、にぎやかな柄になった


2016-10-24-16-07-29


2016-10-24-16-06-39


2016-10-24-16-25-31


キッチンに敷いてみた!

このマットすごい!

全然、置いたら動かない!

めっちゃ滑り止めがきいてます!

2016-10-25-10-30-28


一応、洗濯できるみたいなので、
(単体で洗ってくださいって書いてある。)

洗う時はテープを外して洗うよ~


image




BlogPaint




ちょっとの一手間で
100均のマットを

オリジナルにしてみては?

こちらにも参加中だよ、
みなさんの記事も参考にしてみてね♪


にほんブログ村テーマ 男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリアへ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ






ブログ村、
男前インテリアの     
ランキングに参加しています。 



応援よろしくお願いします♡    

  この下の写真をクリックすると
応援カウントされます!

⇩⇩⇩

    
   
     にほんブログ村 雑貨ブログへ

        
このブログをLINEで更新をお知らせします!
 

読者登録お願いします♪ 


 




        
            
            
       


LINE読者登録QRコードはこちら  



WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)
DIYクリエイター 愛知在住
(東京、大阪で主にワークショップ、
講演、イベントをやっています)

お家のDIYリノベーション!

100均リメイク、100均DIY、
100均アイディアをレシピとして
ブログでご紹介!
(すのこ、アイアンバーを使ったリメイクなど)

100円ショップ→セリア、ダイソー、キャンドゥなど
ホームセンター カインズ、カーマ、島忠、コーナンなど
インテリアSHOP ニトリ、無印、IKEAなど


欲しいテイストの雑貨が売ってない。
お部屋のこのスペースにピッタリの家具が欲しい。
憧れのテイストのお家に近づきたい!
それを解消できるのがDIY!
どうせ作るならかっこよく、センス良く、
便利なものを作れたら・・・
家族の為に何かを作ろう!
リメイクしてもっと長く使おう!
DIYは愛で溢れています。
だから、DIYはD愛Y。
少しぐらい歪んでいても、自分のお家だし、
まぁいいかーって。
とにかくお家と家族が好きなら愛情たっぷりの
世界に1つの家具になる。
DIYはそんなにハードルが高くなく、
愛とパワーがあれば誰でもできてしまうのです!
DIY。初めてみませんか?
WAGON WORKSはかっこ良くて愛のあるDIYをめざしています!