こんばんは!
WAGON WORKSの
chikoです!


こちらのブログを
LINEでお知らせします!

よかったら、登録お願いしますね♪






昨日はライブドアブログの集いが
名古屋にて開催されました!


他のカテゴリの有名ブロガーさんと
お話する機会って
なかなかなく、
貴重な時間になりましたよ。

ライブドアブログで人気の
育児の絵日記ブロガーさん!

絵日記って、
正直読んだことがなくて・・・。

というか、
私、他の方のブログをほとんど見ないので・・・。

昨日はお家にかえって、
さっそくお会いした方のブログを拝見!!

おもしろいじゃないの~
そりゃ、人気だわ~

そこからは色々なブログを渡り歩いてしまった♪

私のブログ・・・。

まだまだですわ・・・。
日々、精進してまいります!
DIYブロガーさん!
一緒に盛り上げていきましょう♪

そう、お土産がLINEキャラクターのマグ!

2016-10-29-06-58-41

ブラウンを選びました♡

あ~♪これ、絶対に娘が喜ぶな~

娘が帰ってきたら、

『はいお土産

と渡したら、

娘は、

『何?』

と言いながらも、このマグを見たら、

『可愛い~

と喜んでくれた

でも、その後、急に表情が一変

『ママ、絶対に割らんよーにしやーねー!

ママ、何でもかんでも、

割ろうとするからー!』

と、厳しい表情で・・・

別に、何でもかんでも、

割ろうとして割ってるわけじゃないんだけど・・・

確かに、滅多に割れない
ファイヤーキングマグを何個割ったか・・・

『はい、気をつけます…』


男前インテリアランキングに参加中!

ブログ村のランキングに参加しています。


やる気スイッチを

凸ッとしていただけると、



嬉しいです♡



にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ


今回もトイレの小物をリメイクしちゃいますよ~
(#wagonレシピです)


2016-10-26-12-00-59

100均(セリア)のトイレブラシとゴミ箱

2016-10-26-12-06-14

ゴミ箱だからね、

トイレブラシの柄の部分を収める切込みがない!

なので切込みを作りますよ!

さあ、何でカットする?

ホットカッターで溶かしながら切る?


一度やったことあるけど、
切り口がドロッとして、
固まるからあまり綺麗じゃない。


2016-10-26-12-08-21

結局、ジグソーでカット!

ブラック&デッカーの
マルチエボのジグソーヘッドを使いました。

刃は鉄切用か、合板用を使います。

ブラスチックだけカットすると、軽すぎて、
ガガガ――――と暴れるので、
木材を下に敷いて、一緒にカットしています。


2016-10-26-12-10-18

こんな切り口!2か所入れれば、
後は手でぐにゃぐにゃ・・・
だんだん柔らかくなって、
はさみやカッターでも切れます!


2016-10-26-12-11-00

これを、塗装していくよ~

2016-10-26-12-51-21

ミッチャクロン(下地プライマー)をかけてから、

染めQのスプレーのブラック!

2016-10-27-15-36-35


蓋だけ、この後にモスグリーンにしました!

ゴミ箱には木工ボンドでラベルを貼りました。



他にも今までに、
こんな100均(セリア)リメイクをしたよ~



☆『100均DIY』セリアのゴミ箱をプランターカバーに男前リメイク☆



BlogPaint




2016-10-27-16-08-19

トイレをカフェみたいにということで、

ちょっとカフェぽくない?(笑)

2016-10-27-16-10-42



2016-10-27-16-16-52



2016-10-27-16-19-07


2016-10-27-16-16-23

トイレ雑貨も100均リメイクで揃ってきたよ~



こちらにも参加中だよ、
みなさんの記事も参考にしてみてね♪


【wagonレシピ】について
インスタやRoomClipでの投稿は
タグ付けをご協力していただいています。

LIMIAでのアイディア投稿は
wagonレシピを参考にした旨を
明記をお願いします♪

WAGON WORKS
chiko



にほんブログ村テーマ 男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリアへ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ






ブログ村、
男前インテリアの     
ランキングに参加しています。 



応援よろしくお願いします♡    

  この下の写真をクリックすると
応援カウントされます!

⇩⇩⇩

    
   
     にほんブログ村 雑貨ブログへ

        
このブログをLINEで更新をお知らせします!
 

読者登録お願いします♪ 


 




        
            
            
       


LINE読者登録QRコードはこちら