今回のブログは、
DIYレシピでも人気の100均(セリア)の″すのこ″を2枚リメイクして、
カフェボードをつくりました。
軽くて加工しやすい″すのこ″。
DIY初心者の方も大丈夫!
電動工具なしでもリメイクできますよ!
おすすめレシピで100均のすのこDIYで
カフェなテーブルコーディネートを
楽しんでみてはいかがでしょうか!


こんばんは!

chikoです!

息子作

メジャー(笑)

暇だからと近くにあったものを描いたと。



2016-11-13-12-52-20


メジャーが家の中にごろごろしてる・・・。

そのあと、

『消しゴムのカスをリアルに描きすぎて、

何回もまちがって払ったわ~あはははは・・・。』

って、暇すぎだろ


男前インテリアランキングに参加中!

クリックして応援してもらえると、
大変うれしいです♪





では、いきますよ~
今日は100均のセリアのスノコをリメイク!
すのこカフェマット!

今回はちょっと長いです。
スマホ読者のみなさま♡
2ページ目も見てね!

テーブルコーデに力入れてます!(笑)

今回はセリア指定です!理由は後ほど~

2016-11-12-13-56-04

これを2枚使います。(ボード1枚につき)

1枚はバラバラに分解しますよ~!

2016-11-12-13-58-30

☝金槌でこの横木をとめてある細い木の
近くを叩くと外れやすいですよ


2016-11-12-13-57-18

もう1枚は、一番上の部分はカットして
サイズを変えます。

2016-11-12-14-01-04

私はマルチエボの丸ノコを使いましたが、
桐は柔らかいので、
手鋸でも簡単に切れます!

こんな感じ。

2016-11-12-14-03-24

ヤスリで裏側の凸凹も滑らかにし、

2016-11-12-14-06-11

表側もヤスリます。


塗装しますよ~!

グラフィテーペイントのフロア用のホワイト!

2016-11-12-14-17-00


ボンドでバラバラにした1枚1枚を
もう一枚のすのこの間に接着していきます。

2016-11-12-14-59-59

セリアのすのこは隙間と板の幅が同じだから
隙間を埋めるように貼っていきます!

これが、ダイソーのすのこだと、
隙間の大きさが狭いので
ハマりませんよ~

真似っこする時はセリアのすのこを使ってね!

2016-11-12-14-48-23

ステンシルします

このシートは実は大きな声では
言えませんが新作です・・・



2016-11-12-15-12-46


2016-11-12-15-23-53

もう一度ステイン系で塗装。

オスモカラーのウォルナットを使いました。

ヤスリで削った部分にすり込むように塗ります。

2016-11-12-15-31-54

余分な塗料を拭き取ります。

2016-11-12-15-33-09


2016-11-12-15-35-05

ブルーバージョンも同じように作りましたよ~

2016-11-12-16-01-39


さぁ、完成です!


2016-11-13-11-39-02

BOYS & GIRLS!
そんなテーマで作ってみたよ!



2016-11-13-11-45-59


では、カフェボードなので、

さっそくテーブルコーデ

2016-11-13-10-42-49



2016-11-13-10-52-22

バナナマフィン!おいしかったよ~!
(2ページへ続く)

2016-11-13-10-31-46



2016-11-13-10-33-38


2016-11-13-11-01-47


2016-11-13-10-53-19



2016-11-13-11-04-44

これもセリアだよ~!可愛い♡


2016-11-13-10-35-27


2016-11-13-10-52-51


2016-11-13-10-35-15


セリアのすのこカフェマット!

ぜひリメイクしてみてね!


2016-11-13-11-01-16



最後までお付き合いありがとうございました

良かったらLINE登録お願いします!
あなたに更新を1番にお知らせします♡(笑)



【wagonレシピ】について
インスタやRoomClipでの投稿は
タグ付けをご協力していただいています。

LIMIAでのアイディア投稿は
wagonレシピを参考にした旨を
明記をお願いします♪

WAGON WORKS
chiko


こちらにも参加中だよ、
みなさんの記事も参考にしてみてね♪


にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



*****************

DIY関連企業さまへ

こちらのブログのアイデアの
商用利用する際はご連絡くださいませ。

******************




ブログ村、
男前インテリアの     

ランキングに参加しています。 



応援よろしくお願いします♡    

  この下の写真をクリックすると
応援カウントされます!

⇩⇩⇩