今回は100均の温度計をアンティーク風にリメイクします。
暖房がききすぎていたり、
寒すぎてグリーンが枯れないように・・・。
温度計でチェックしたい!
100均の温度計を気軽にリメイクして、
古くてかっこいい温度計にしちゃいますよ~!




こんばんは!

chikoです!

まずは22日、23日

東京のmama Fes ワークショップのイベントに

遊びに来て下さったみなさま、

ありがとうございました~!

小さなお子さんも金槌トントン♪

素敵な作品ができました~!

同じくワークショップの講師のchiakiちゃんも

私たちのワークショップにも参加してくれました~!

ありがとう~

2016-12-22-11-39-29



2016-12-23-19-42-13

今回は晴れ女のgamiちゃんと

東京イベントでは必ず嵐を呼ぶ女の私が

一緒にイベントをするとこうなるのか!

というお天気!


22日の夕方からは案の定、嵐!

真横から、雨が降ってきましたよ~!
まぁ、いつもだけど・・・。


でも、翌日は晴天!(笑)

イベントが終わったら、

DIY FACTORYさんにもおじゃましてきました~!




2016-12-22-17-34-59


店内はDIY好きにはたまらいアイテムが沢山!


2016-12-22-17-31-05


ホテルは会場からも近くて、

新しいホテルで綺麗

しかも29階!

夜景も綺麗で、テンション上がりまくり

いつもは一人だけど、

今回はgamiちゃんがいるし、

楽しいことも、共有できて、より楽しいよね

2016-12-26-19-38-21


2016-12-26-19-38-06

大満足の東京の旅でした~!

ちがう、ちがう、

ワークショップイベントでした~!

ありがとうございました~♪
男前インテリアランキングに参加しています!

なかなかブログが更新できませんが、

クリックして応援してもらえると、
大変うれしいです♪





さて、

久しぶりに今日はプチリメイクしましたよ~

100均の(多分セリア)木製の壁掛け温度計!

2016-12-26-15-40-43

我家は温度計が無くてね~

この季節は温度が気になる。湿度もきになる!

暖房や冷房をいれる時期は温度計が欲しくなるのよね~




2016-12-26-15-41-59


やすりで表面をやすります。

ニスをはがす作業だけど、

ほとんど無塗装みたいなので、軽くやすればOK!

2016-12-26-15-42-04


お好みのハンコを押します!

セリアの多目的スタンプインクを使いました。


2016-12-26-15-45-16


2016-12-26-15-47-10

今回はワトコオイルをスポンジで塗りましたよ。

さらっとしたワトコオイルは

しっかり浸透して着色しやすいです。

無公害塗料なのもうれしいよね!

2016-12-26-15-48-51

ワトコオイルを塗布した後に、

さっきのハンコのインクを

使って少し回りを汚しました。

2016-12-26-15-53-33

出来上がり!

グリーンのそばに置いて、温度チェック!

2016-12-26-16-07-52



2016-12-26-16-07-26

2016-12-26-16-05-34

キフォルダーのようにして、


2016-12-26-16-28-49

ぶら下げておいてもいいよね!

2016-12-26-16-24-15



2016-12-26-16-24-56


2016-12-26-16-28-01


ちょっと手を加えることで、

アンティーク風に変身!

お部屋やグリーンにも馴染みやすくなりますよ。

ぜひ、リメイクしてみてね~♪

             







ブログ村、男前インテリアの       
ランキングに参加しています。   



応援よろしくお願いします♡       

  この下の写真をクリックすると  
応援カウントされます!  

⇩⇩⇩    


    にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ     


読者登録もお願いします♡