年末の大掃除でいらないもの、
処分したいもの、たくさん出てきませんか?
思い切って捨てるのも必要だけど、
新しいものを買う前に、ちょっとDIYでリメイクして
またまた長く使ってしまうのもありですよ!


今回は処分しようと思った時計を
プチリメイクで、完全復活です!



こんばんは!

chikoです♪

みなさん、忙しいのに
私のブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます



さて、クリスマスも終わってしましたね~

娘は吹奏楽のアンサンブルコンクールと
翌日は友達とお出かけ。

息子は暇そうにしていたので、

ギターでbacknumberのクリスマスソング弾いてよ~

って、

25日の朝にお願いして・・・。


途中、友達が呼びに来て、

遊びに行ってしまいましたが

帰宅してまた練習。

何とか弾けるようになったので、

録画!

でも、本番に弱い息子は、
録るよ~

というと緊張して間違える・・・

おーーークリスマスが終わるよ!

と、いつものごとく、ちょっと喧嘩になりつつも、

何とかイントロが仕上がりました~

インスタにアップしているので見てね!

インスタグラム 動画

5年生から始めたギターも1年半ぐらいで

独学で耳コピで弾けるようになってきました。

好きなことの成長は早いね~

大人でもそうだよね。

苦手なことや嫌いなことは進歩しない・・・。

しかも厄介なことに、

この年になると、
苦手なことは断固としてやらない・・・(笑)

嫌いだ、苦手だ、といいきる。(私です)

だんだん、頑固になるのだろうか?

頑固な部分も必要だけど、
柔軟性のある柔らかい人間でありたいなぁ・・・と

まぁ、心がけが大事だよね。

まずは心がけ・・・・


男前インテリアランキングに参加しています!     

    

クリックして応援してもらえると、
大変うれしいです♪


     

さてさて、

大掃除頑張ってますか~?

年賀状、もう書きましたか~?

なかなか、サクッと動けない自分・・・。反省。

1年の反省と来年の抱負は、

また後日ゆっくりお話するとして、

先日、部屋を片付けていて、

使わなくなった掛け時計が
放置してあったのを見つけたの。

(いや、あるな~と思いつつ、
見て見ぬふりをしてたよね。)

それを、捨てようかどうしようかと迷い。

プチリメイクをすることに!

そう、年賀状も書かないといけないし・・・・
(本当、後回しにしちゃうから)

今回のリメイクに与えられた時間は5分!


2016-12-25-15-33-00

こんなふつうの時計。

電動ドライバーを使いましたが、

このような時は手回しの方が
力の加減ができてよいです!

2016-12-25-15-33-48


2016-12-25-15-34-59

外したリングはプラスチック製でした。

プライマースプレーで下地塗装をして
染めQのブラックのスプレーで着色しましたよ~!

上の文字は白の塗料で消してしまい、

100均(セリア)の転写シールでワンポイント!

好きな大きさにカットして、こするだけ!

2016-12-25-15-48-36

しっかり、くっついた!

しわがあれば、指の腹で伸ばすといいよ

2016-12-25-15-49-22


あとは、塗装したリングにガラスを挟んで、

元のようにセッティング!完成です!

2016-12-26-11-08-48


WAGON WORKSのロゴもハンコで入れてます。



2016-12-26-11-07-45


もう一度BEFORE!

2016-12-25-15-33-00


AFTER!

少しリメイクして、ワンポイントプラスしただけで、
ブルックリンテイストになりました~!


2016-12-26-11-56-38


リビングのなんちゃってステンシルタイルにも

しっかりテイストがマッチしてるじゃない?


5分でテイストも変わって、よみがえった掛け時計!

2016-12-26-11-57-10

リメイクって不思議!

そして、素敵!(笑)


2016-12-26-11-57-03

みなさんも捨てる前にプチリメイクしてみてね!

捨てなくてよかった~なんてことになるかも!

今やりたい!年末おすすめリメイクはこちら


セリアのしめ縄リメイク!
 


********

DIY関連企業さまへ

こちらのブログのアイデアの
商用利用する際はご連絡くださいませ。

******************






ブログ村、男前インテリアの     
ランキングに参加しています。 



応援よろしくお願いします♡    

  この下の写真をクリックすると
応援カウントされます!

⇩⇩⇩  


  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ   

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

読者登録もお願いします♡