こんにちは!


chikoです!

みなさん!大掃除はおわりましたか~?
毎回聞いてる!(笑)

このブログアップしたら、
本気でやります!(宣言)

大掃除の前にどうしてもアップしたかった内容!

結局ぎりぎりにいつもつくっちゃう…

お正月のしめ縄飾り!


100均のセリアのしめ縄を買ったんだけど、

どんな感じにアレンジしようかなぁ~
去年と同じじゃつまらないしー



(ちなみに去年はこんな感じ!)

セリアのしめ縄リメイク!



なんて考えているうちに、ひゃ~!

もう、30日やん!

年賀状は書いたんだけどね~



2016-12-30-10-40-11


これはとってしまいます!


2016-12-30-10-40-44

そして今回は古材のボードを使います。


白い塗料を塗ってあるので、

BlogPaint


ステンシルしていきます。


2016-12-30-11-43-31


お正月飾りに使われる縁起の良い植物、

万両とナンテンの木が我家の庭にはあるので、

剪定してきました。


ナンテンはステップルでとめました。

2016-12-30-11-49-03

万両はワイヤーでぐるぐる巻いてとめ、

ワイヤーをさせるように先を真っ直ぐのまま残します。


2016-12-30-11-56-42


しめ縄にさして、

紅白にしたかったので白はフェイクで!

2016-12-30-12-02-26


ウラジロも庭から採ってきました~!
ワイヤーの隙間に差し込むだけ。

2016-12-30-12-07-31



はい!完成!


2016-12-30-12-08-39



2016-12-30-12-09-34



2016-12-30-12-21-47

古材だから小屋によく合う!(笑)


2016-12-30-12-18-34



2016-12-30-12-28-33


2016-12-30-12-25-27




2016-12-30-12-16-09

我家らしい、しめ縄飾りのボードになりました~!

2016-12-30-12-13-42


まだの人は100円ショップへGO!

             







ブログ村、男前インテリアの       
ランキングに参加しています。   



応援よろしくお願いします♡       



  この下の写真をクリックすると  
応援カウントされます!  

⇩⇩⇩    


    にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ     


読者登録もお願いします♡