こんにちは!chikoです。

今日は昨日からの雪で起きたら一面真っ白!

と思ったら、起きるの遅くて、もう溶けていて、

そーでもなかった!(笑)

久しぶりにゆっくり寝てました。
何か月ぶり?


先週1週間かけて施工&スタイリングしていた

ハウスメーカーさんは

愛知県が本社の東新住建さん。

前回は稲沢ショールームの1角を
施工させていただきました。

こちら

100円グッズもフル活用でDIYする分譲住宅をスタリング

今回は春日井市の
東新住建ギャラリーのモデルルームを

施工とコーディネート!

実は地元。(笑)

地元から今まで全くオファーがなく・・・・。

やっと、やっと、地元でできる!この喜び!


今回はモデルルームということで、

WAGON WORKSのテイストがたくさん詰めたい!

WAGON WORKS
お引越しプロジェクト!です!(笑)
(勝手に言ってます東新さんごめんなさい)


その前になぜ私が今回このモデルルームを
施工することになったか。

それは、

東新住建さんの新しく発売するお家に
DIYが絡んでいるからなんです!

なんと、

DIYするお家が発売されるんですよ~

詳しくはこちらのHPをみてね!
ALCコンクリート発電シェルターハウス

普通は柱の間に断熱材があるんだけど、

ALC仕様なので外断熱。
ALCってね軽量気泡コンクリートといって、
コンクリートなのに気泡が入っていて軽いくて断熱効果大!

発泡スチロールが断熱材に
使われるのは空気をたくさん含んだ、
材質が熱を遮断してくれるのです。
2重ガラスもガラスとガラスの間に
空気層があることで断熱効果があるんですよ!

ちなみに、私は中古住宅を購入して
お家に断熱材や断熱仕様になっていなかったことで
寒かったんですね~
で、勉強したので、このALCのことも知っていました。

つまり、内側に断熱材がいらないから、
壁がない。

2017-01-15-12-19-59


柱むき出し仕様なんですね~!

でも、これがかっこいい!

この仕様を上手く活かして、

DIYしちゃおう!
っていうお家なんです!


2017-01-15-12-21-00



2017-01-15-12-20-57
(一宮モデルハウス)

でも、でも、

お家は太陽光発電も設置していて、ALCで、
国産木材をつかっていて、
耐震性もかなり重視したお家!!!

まさに金メダル級のお家ですね~(笑)

2017-01-12-12-32-28

オリンピックのレスリングの金メダリストの登坂さんが
イメージキャラクター!!


image


これ以上説明すると長くなるので、

お家を建てたい方は、ぜひお話を聞きに行ってみてね。



さぁ、春日井ギャラリーのビフォーをみてみましょう!



2017-01-14-17-33-53


すっきり、シンプルモダンなテイストです!

2016-12-09-15-18-28


image

こちらはロフト!

何もない。(笑)

2016-12-09-15-13-22





まずはDIY住宅の基礎の2×4スタッドを組んでもらいました。

こちらが、お家のベース!

2016-12-09-15-10-53

ここからDIYリノベ、スタート!


なんとなくイメージしたものをスケッチして、

2016-12-14-11-24-56


サイズ出ししていきます。

BlogPaint

汚すぎて、誰も解読できない・・・

たまに自分自身も読めない・・・・

さあ、次回は施工4日間の記録!

変わるよ~


次回へ続く!




Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう
        




ブログ村、男前インテリアの       
ランキングに参加しています。   

今年も応援よろしくお願いします♡       


 この下の写真をクリックすると  
応援カウントされます!  

⇩⇩⇩    








読者登録もお願いします♡