こんにちは!

chikoです!
 
最近、家族でダイエット!

娘と息子も夜にランニング!

みんなお正月にちょっと体重が増えたみたいで。

で、

私も恐る恐る体重計に・・・。

2kg増えてました・・・・

今晩は走ろうかな~

いや、それは無理だ~。

歩くか・・・・。

寒いな~

やめとこ。

ダメな私。





東新住建さんの春日井ギャラリー改装!

いよいよ、

完成!

前回の地獄ウォールステッカー!

はい!ちゃんと0がつきました~!

2017-01-13-17-34-58

最終日はスタイリングの仕上げと、

固定。

2017-01-13-10-39-46

image


では完成!

の前にもう一度ビフォー!





2017-01-14-17-33-53




2017-01-13-15-41-29



2017-01-13-15-51-55

2017-01-13-15-50-04



2017-01-13-15-39-11

本当、好きなものを詰め込んだだけ!(笑)

音楽と本とカフェ。

そして、壁に立体感をだす。

真ん中の壁にはテレビが設置されます。



2017-01-13-15-43-57


WAGON WORKSの
懐かしい作品から最近の作品まで、
たくさん飾ってあります。

家具は、
もともとあったものや他のモデルルームに

あった家具を集めてもらいました。

雑貨も使えるものは再利用。

時計も元からあったものです。

2017-01-13-15-52-55

2017-01-13-15-53-07




2017-01-13-15-54-53

ダイソーのクッションカバーにステンシル!

他の2つはニトリですよ。

2017-01-13-15-47-45

2017-01-13-15-47-55



2017-01-13-15-52-39


このトロッコテーブル!

我家と同じのものが他のモデルルームにあったので、

持ってきてもらったの。



2017-01-13-17-32-55

セリアのマグカップですよ~(笑)

2017-01-13-15-51-22




2017-01-13-17-19-44


ロフトのビフォー!

2016-12-09-15-13-25


黒板塗料の壁と

棚は端材の2×4で!

2017-01-13-17-15-42




2017-01-13-17-18-46

クッションとラグはニトリ!

ニトリの切株のクッションチェアがめちゃ可愛くて!
一目ぼれで購入!(笑)

2017-01-13-17-19-25




2017-01-13-15-42-42
    

 
   

それにしてもすごい時代が来たよね。


DIYをする新築住宅(分譲)


をが発売されるなんて。


ひと昔前では考えられない。

最初は新築でDIY?

???

って思ったけど、


でも、箱さえしっかりしていれば内装は自由。

そこでコストを抑えて価格を下げ、

後は住人がゆっくり手を加えていくのも

ありだと思う。

きっと愛着がわくと思う。


30年、40年で取り壊すお家ではなく、

愛情を持って長く住めるお家コンセプトにはぴったりなのかも。


新しい日本の住宅のあり方が、


DIYと一緒に作られていくような


そんな気がしました。


image
   
一緒にDIYをしてくださった東新住建のみなさん、
本当にありがとうございました~!

DIYを楽しさを知ってしまった彼らが、

次はワクワクのDIYのお家で

たくさんの人に
またDIYの楽しさを伝えていってくださるんだろうなぁ~

そんなお手伝いができたこと、 うれしく思います。

東新住建 春日井ギャラリー

イベント等もやってます!

また、イベントをしたい人に場所貸しもしていますよ!

お家を買う予定がない方も、
もちろん、お探しをしている方も、

お近くの方はぜひ見に来てね~!


HPはこちら


   



Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう
        




ブログ村、男前インテリアの       
ランキングに参加しています。   

今年も応援よろしくお願いします♡       


 この下の写真をクリックすると  
応援カウントされます!  

⇩⇩⇩