こんはんは!

chikoです。

愛知県春日井市の
東新住建さんのモデルルームに

遊びに来て下さった方、

ありがとうございます。

2017-01-13-15-41-29


お近くの方はぜひ見に来ていただけたら

嬉しいです!

詳しくはこちら
前回のブログを見てね!

☆完成!見て見て!WAGONWORKSお引越しプロジェクト!?
モデルルームスタイリング編!☆



久しぶりにバナナケーキ!

と言っても、私ではなく息子が焼いてくれた~!

2017-01-21-16-36-10




2017-01-21-16-37-52

image


お正月太りで増えた体重を減らそうとダイエット?
と思ったけど、

できないわ~!

さて、

キッチンの勝手口のドア!

アルミ製のドアで見た目もイマイチ。

今までは、布をカーテンのようにはっていましたが、

暗くなるので取っちゃいました。



2017-01-21-12-45-38


2017-01-21-12-46-00

ここの内側になんちゃってドアを
作りたいと思います。


杉の角材をカット!

2017-01-18-13-37-03


枠を組み立てします。



2017-01-18-13-47-28


塗装していきます。

2017-01-19-14-50-38

今回使うのは養生用のダンプラ!

1枚180円となんともプチプラ!

2017-01-19-14-37-36

はさみでカットして裏側からビスでとめました。


2017-01-21-11-43-33

そして、もう一つ!

セリアのリメイクシートのブラックタイル~!

新発売のこの柄!

まだ、全店で揃っているわけではないみたいです。

私は取り寄せしてもらいましたよ。


2017-01-19-16-16-03

反対に巻いて戻し、

2017-01-19-16-22-42

少しシートをめくり、端に合わせて、

ゆっくり、めくりながら、空気を抜きながら、

貼って行ったら上手く貼れました。


2017-01-19-16-28-26


仕上げはしっかりと表面を手か布でこすります。

2017-01-19-16-36-36


セリアのリメイクシートを貼ったべニア板も
裏側からビスで取付!


ウォールステッカー!

こちらもセリアの黒板シートをカットして作りました!

2017-01-20-17-18-39

ダンボアの表面の中央に貼りました!



2017-01-21-11-45-09

取っ手も付け、

2017-01-21-11-34-03

蝶番もつけたらドアの完成!


2017-01-21-11-50-34


2017-01-21-11-53-00


2017-01-21-11-52-37

勝手口の内側に取り付けします。

2017-01-21-13-08-03

ダンプラは断熱効果もあるので、

ドアをつけたことで少しは断熱になるかと

2017-01-21-13-18-36

2017-01-21-13-13-50

我家のキッチンは北にあるので、光が入らないので
勝手口からの光は唯一のあかり。


目隠ししながらも

光を取り込むことができました。


2017-01-21-13-17-24


2017-01-21-13-12-40


2017-01-21-12-02-25

セリアのリメイクシートの新柄!

ブラックタイル!色々使えそうです!

2017-01-21-13-14-16



2017-01-21-13-17-09


 



Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう
        




ブログ村、男前インテリアの       
ランキングに参加しています。   

今年も応援よろしくお願いします♡       


 この下の写真をクリックすると  
応援カウントされます!  

⇩⇩⇩