100均(セリア・ダイソー)の人気アイテムの
アイアンバーやワイヤーバスケットや電球オブジェを使い、
いつもと違うフレーム飾りを作ってみました!
電動工具使わない、必要な道具も100均でそろっちゃう!
DIY初心者さんでもできる簡単DIYレシピをご紹介します!

こんばんは!

chikoです!

って、毎回chikoです。

って言っていますが、

私、chikoじゃないんです。

実は・・・・。


っていうミステリアスな話じゃなくてね。(笑)


『chiko』って、

SNS上で使っている作家名で。

もともと

my365という写真投稿アプリで
使っていたユーザー名が

chikonoko

で、自分の名前と子供達の名前を
組み合わせて考えたの。


で、いつしか、頭の部分のchikoだけになったんだけど。

本当の名前があるじゃない。

最初はね、chikoの名前が他人事のようで、

なんか名前だけ一人歩きしているみたで、

慣れなくて不自然な感じ

だったけど、

最近は本名を呼ばれることの方が
少なくなっていて。(笑)

自分でも名前を忘れそうになる。

もう一つ名前があるって、なんか改めて考えると

不思議だな~。




さて、昨日は、


うめだ阪急百貨店のワークショップのお申し込み

ありがとうございました。

実は毎回、申し込みがあるか、ドキドキで。

めちゃ、弱気なんです。(笑)

いや、ほんとに。



イベント期間中はステンシルシートと

プチリルムとオリジナルカードのセットの販売もあります。

ぜひ遊びに来てくださいね~!



さてさて、

久しぶりに『100均DIY

セリアのアイテムで作るのは

何と名付けようか!

フレームライトオブジェ?

電球フレーム?

材料はこちら!
全部100均だー!


セリアのワイヤーバスケット

セリア アイアンバー

ダイソーのフォトフレーム
サイズ(17.5㎝×23.5㎝)


セリア電球オブジェ

絶縁テープ ブラック



2017-02-06-09-55-37


セリアのアイアンバーはワイヤーをカットするのは、

ミゼットニッパー

を使いました。

焼き網をカットしてたら、手が痛くなっちゃた~

と、

そんなことをちらっと言ったら、

みりちゃんが誕生日にプレゼントしてくれた♡


誕生日にこれもらう人。

誕生日にこれ贈る人。

(笑)


めちゃ、使ってます。

手が痛くならない

2017-02-06-11-42-58

バシッと一気にカットするのではなく、

今回は太いのでぐりぐり回して、

切込みを入れて、ポキッと折ります。

100均の金鋼カット用ののこぎりでもカットできますよ。

2017-02-06-11-43-38


電球オブジェは


2017-02-06-11-43-55

この上部を割って、取り除きます。

2017-02-06-11-46-59

ガラスだから、怪我しないようにね。

2017-02-06-11-52-57

絶縁テープをアイアンの先にぐるぐる。

結構たくさん巻きました!


2017-02-06-11-56-04

電球もグルグル巻き上げて、

2017-02-06-11-56-48

アイアンを入れて、そのまま上までぐるぐる。

(2重3重ぐらい巻き巻きしていきます)

2017-02-06-11-59-32

蓋を外して、中からも少しテープで固定します。

2017-02-06-12-00-30

はい、電球部分は完成!

2017-02-06-12-01-30


2017-02-06-12-02-14

ワイヤーバスケットもセリアの定番人気アイテム!

これの持ち手の部分をとっちゃいます。

2017-02-06-12-04-13

2本宙に浮くけど、気にしない。

フレームはブラックに塗装!

グラフィテーペイントのブラック!


2017-02-06-12-10-58



2017-02-06-12-21-20

はい!

これ!


貼ってはがせる壁紙のプチリルムと

新しいWAGON WORKSのオリジナルカード

うめだ阪急百貨店のイベントでこの壁紙とコラボ販売します。

image


2月22日からはネットでも販売開始しますよ~!

WAGON WARKS × Petiterilm





2017-02-06-12-26-26

フレームに合わせてカットして、

カードは糊ではりました。



2017-02-06-12-33-50

電球のワイヤー元をバスケットの中から外にだして、

バスケットの持ち手部分の中にセットして、
ビスで留めます。

ビスは短いものを使ってね。


2017-02-06-12-34-58

ビスの頭は黒い塗料でぬります。

2017-02-06-12-54-41

バスケットの下の部分はビスで
バスケットのワイヤーを
押し込むようにとめます。




2017-02-06-14-00-41

三角の取付フックをつけたら、

2017-02-06-14-08-07

完成です!


2017-02-06-14-13-37

2017-02-06-14-14-19

色違いも作ってみたよ。



2017-02-06-14-16-05

壁に取り付け!

2017-02-06-14-24-50

2017-02-06-14-34-37

普通にフレームで飾るより、

かなり存在感がUP!


2017-02-06-14-29-45



2017-02-06-14-20-31

オブジェだから、
電気は点かないけど、
雰囲気はでますよ~!

2017-02-06-14-13-03


ぜひ、作ってみてね!




Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう
        

Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう [単行本]              





ブログ村、男前インテリアの       

ランキングに参加しています。   


今年も応援よろしくお願いします♡       


 この下の写真をクリックすると  

応援カウントされます!  


⇩⇩⇩    



 

にほんブログ村 雑貨ブログへ