今回は100均DIY!
セリアのLEDタッチライトをペイントリメイク!
配線や電源いらず。
100均の手軽に購入できるアイテムでDIY!
不便だった暗いあの場所をかっこよく明るくしちゃいます!


こんにちは!

chikoです!

今日は、2度目の更新です~!

本当は、前置きでお話しようと思って、

書いているうちに長くなっちゃうパターンで、

朝に一度ブログをアップしてます!

色々と今後やりたいことお含め、

妄想、いや構想を綴ってますのでまだ読んでない方は

ぜひ、読んでいただけると嬉しいです!


☆DIY企画!やりたいことの妄想が止まらない!(笑)☆

さて、また長くなってしまうので、

早速、いきます!

今回はセリアの3LEDタッチライト ミニ
をリメイクしました。

色はピンクとライトブルーがありましたよ~




2017-02-21-09-22-11



裏側のビスを外すと、

全部分解されます。

これの枠を外していきます。

2017-02-21-09-28-39


グラフィテーペイントのメタルプライマーで下塗りします。

プラスチックやガラスなどもこれを下地に使うと

そのあとの塗装が可能になる下地材!

塗るとグレーな色になるの!

2017-02-21-09-41-09


で、

わかりにくいけど、

そこから更に、

グレーの塗料をぬってるの。(笑)

グラフィテーペイントのGFW-27

を使ってます!

この色は大好きな色!

春だしね!ちょっと明るめの色をセレクト


2017-02-21-10-13-37

透明のドームは

カインズホームの
アクリルスプレーの艶消しクリアで塗装!

スプレーすると、すりガラスのようになるよ!

他にもアクリル板にかけてみたら、

すりガラスになりました~!

2017-02-21-11-18-40

塗装が乾いたら、
元の通りにセッティング

2017-02-21-11-47-38

並べてみたよ~

2017-02-21-11-51-00

チーン・・・

あんま、変わんないやん・・・

そんな時こそ、ステンシル

2017-02-21-12-00-34

はい、できた~!

艶消しスプレーのおかげで、

ステンシルの塗料もしっかりのりました!


2017-02-21-12-11-24

元はこれ!


2017-02-21-09-22-11

が、

こうなりましたよ~!



2017-02-21-12-35-48



で、どこにつけたかったかというと、

小屋ですよ~!

小屋と言ってもウッドデッキ小屋!


image


柱に3個、縦に付けたら、

可愛い♡

2017-02-21-17-15-45


2017-02-21-17-17-28

2017-02-21-17-16-21



夜を待って♡

ぽちっとしてみたよ。


2017-02-21-16-30-27



小屋に電気がなく・・・。

2017-02-21-18-36-43

このぐらいの灯りはアトリエから入ってくるし、


夜に作業することはないけど、


ちょっと探し物と思っても

暗くて何も見えなかったから!



2017-02-21-18-35-12

お~明るい!

うん!便利になりました~!

やぱっり、3個の力はすごい!(笑)

写真だと、光でステンシルロゴまで飛んでますが、

実際は見えてます!(笑)

これをちょっとアレンジしてもまた便利!

と、いうことで、

次回はアレンジバージョンのご紹介です!


2017-02-21-17-15-36

*******



昨日からネット販売スタート!

WAGON WORKSセレクト壁紙と
オリジナルカードのセット。

image


リルムとオリジナルカードコラボ商品販売サイトはこちら


ステンシルシートの再販は

26日予定です。



このブログのお知らせが届きます!




Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう
        

Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう [単行本]              





ブログ村、男前インテリアの       

ランキングに参加しています。   


応援よろしくお願いします♡       


 この下の写真をクリックすると  

応援カウントされます!  


⇩⇩⇩  





にほんブログ村 雑貨ブログへ