100均リメイク!
今回はセリアのスイッチプレートを
セリアのデザインクラフトペーパーを
使ってリメイクします!
塗料もセリア!
ALLセリアのリメイクだよ~


こんばんは!

chikoです!

お昼もブログ更新してますよ~

前置きが長くなってね~(笑)

大阪旅行で行った素敵なお店の紹介をしているので

ぜひ見てね~!

☆大阪LOVER!行きたかったあの店に!☆

このタイトル、ドリカムの曲のタイトル。(笑)

さて、

今回は教えてほしいと要望の多かった、

スイッチプレートのリメイクレシピです!

ちょっと難しいかも!(笑)




インスタグラムやRCでの投稿は
#wagonレシピでお願いします。



セリアのスイッチプレート!


2017-03-02-11-16-58



スイッチプレートは塗料が塗ってあるので

それを剥がすために紙やすりなどで

やすりをかけます。

2017-03-02-11-47-05

セリアでこんなの見つけたの!

2017-03-02-11-16-58

デザインクラフトペーパー!

2017-03-02-11-18-36


新聞紙の大きさが3枚も入っていてお得!

プレートより5㎜ぐらい大き目にはさみで切ります。

2017-03-02-11-37-32


少量の水でのばした木工ボンドを
切ったクラフト紙の裏にたらりとかけて、

2017-03-02-11-48-23


厚紙でのばします!

2017-03-02-11-48-44

手早く貼って!

2017-03-02-11-53-06

布などでしわをのばします。

このシワのばしがポイント!

く~!シワのばしたい~!

と気持ちを込めて布でこすってね!

これは年齢が高いほど気持ち入るよね

必ず乾いた布でこすってね!


2017-03-02-11-53-29

スイッチの穴の部分はあけちゃいます。

指でおすとあくよ。

2017-03-02-11-53-57

やすりで口の部分を綺麗にします。

2017-03-02-11-54-26

角や周りもやすりをかけます!

やすりは180番を使いました。

2017-03-02-11-56-20



2017-03-02-11-57-12


こんな感じに綺麗になります。

2017-03-02-11-56-46

こちらもセリアのニス!
ツヤだしニスがお家にあったので使ったけど、
ツヤなしでもOK!

2017-03-02-12-37-31


スポンジでぬりました!

2017-03-02-12-39-22

紙がふやけてくるので、さっと

ドライヤーで乾かします!

2017-03-02-12-41-12

ツヤのテカりとニスの凸凹が気になるので

少しやすりをかけます。

つるっと滑らかになるよ。

ヤスリは240番ぐらいが好ましいです!


2017-03-02-12-45-53


さぁ、完成!

どこにあるか、わかるかな~???

2017-03-02-12-54-03


さすがにわかるな。


オリジナルデザインでも作ってみたよ~!

2017-03-02-12-04-05


2017-03-02-12-15-17


2017-03-02-12-14-58


最後のコーティングの塗料を変えると風合いもかわります!



2017-03-02-12-57-32


オリーブオイルでもやってみた。

色の違いは元の印刷の色の関係です。

2017-03-02-12-56-04



2017-03-02-12-59-26


2017-03-02-12-56-56

最後に穴の部分の紙を破るようにあけます。


2017-03-02-13-01-18



2017-03-02-13-02-44

オリジナルデザインをプリントアウトするときは

塗料を塗ると、

インクジェットだと滲む可能性があります。

レーザープリンターだと大丈夫ですよ。





2017-03-02-13-27-58



2017-03-02-13-38-03


2017-03-02-13-33-53


2017-02-27-13-58-11

2017-03-02-13-06-08


良かったらLINEお知らせの登録を
お願いします!

すばやくお知らせします!(笑)







Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう
        

Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう [単行本]              





ブログ村、男前インテリアの       

ランキングに参加しています。   


応援よろしくお願いします♡       


 この下の写真をクリックすると  

応援カウントされます!  


⇩⇩⇩  





にほんブログ村 雑貨ブログへ