おはようございます!

chikoです!

ブログ村のランキングに参加しています。

なかなか毎日のブログの更新は難しいですが、

応援クリックしてもらえると励みになります!!




にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ




朝は毎日情報番組を観て支度をしているんですが、

娘は朝番組に選ばれる女優のキャスターが

明るくて初々しい感じで

それがちょっと苦手だと・・・。

朝だからね~

やっぱり、パッと明るい子が選ばれるよ~


明るい気持ちで出かけられるしね~

と言うと。

そんなの要らないんだよね~(娘)

娘は晴れより雨の方が好きと言っていた。

陽ではなく陰な人。

じゃあ、誰がキャスターだったらいいの?

と聞くと

黒木メイサ!

黒木メイサにうつむき加減で、
一切笑わず、低いトーンで朝の情報番組をやって欲しい。
と。


ちょっと、想像してみた。

うん、ありかも。(笑)




息子も中学校生活はじまりました!

2日目から

いきなり学力テスト!

テストどうだった?

うん、わかったのもあったよ。

・・・・。

あーそう。

わからないのもあったと言って欲しかったけど。

春休みに、息子を残して出かけること何度かあり、

友達と遊びに行くなら、
絶対に鍵をかけて、電気を消して

出かけてね!



いつも、息子は鍵をかけずに電気もつけっぱなし、

なんなら、鍵を鍵穴にさしたまま

でかけてしまったことも

どんな状況だったらささったままになるん?(笑)


反省したらしく、

こんな貼り紙が!





2017-04-12-07-35-49

娘が見つけて大爆笑!

なにこれ~!

絶対なのか、全体なのか~

で、書き直した貼り紙が、



2017-04-12-07-33-56

どんどん、遠くなってるけど・・・・


中学生!ダイジョウブデスカ?


さて、さて、

大人女性向けのライフスタイル情報を

発信している

folk

毎月2回連載させていただくことになりました!

インテリアやDIYの連載となりますが、

サイト自体はファッションや旅行、
生活雑貨などの情報が満載のサイトです!


ぜひ見てみてくださいね~



今回の記事はこちら!

セリアアイテムだけで作るウェルカムプランターカバーです。

image



image

ぜひ、folkサイトに遊びに来てね!

【連載】100均DIY!グリーンでお迎え!
ウェルカムボードにもなるプランターカバーを作ろう!



久しぶりに晴れたので、DIYします!

100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ


WAGON WORKSのレシピは

LIMIAでも見やすく載せています!

良かったらリミアのアプリで見てね!

png[1]

良かったらLINEお知らせの登録を
お願いします!

すばやくお知らせします!(笑)   








Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう
        

Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう [単行本]              







にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


にほんブログ村 雑貨ブログへ