こんにちは!

chikoです。

folkサイトにてDIYレシピを連載しています。

100均DIY!
ダイソーのまな板で作るアンティーク風なブックシェルフ


image
2017-04-15-16-22-44



これ、ダイソーの3つのアイテムでできてます。
良かったら作り方をみてみてね!

folk 『chiko』DIYレシピ集 連載中

そして、

3月末までの無料ラベルダウンロード!

たくさん使ってインスタにアップ
してくださってありがとうございます!

ハッシュダグ

#wagonレシピ
#wagonラベル
#wagonworks

から
抜粋して昨日のインスタで
ご紹介させえていただきました。



2017-04-26-21-14-26

2017-04-26-21-24-34

2017-04-26-21-35-25

#wagonステンシル
でもご紹介させていただきますので、

ぜひタグ付け投稿をお待ちしています



さて、インスタ繋がりで、

『インタスタ映え』というワード。
最近メディアでもよく耳にしませんか?

instagram(インスタグラム)で映える写真投稿のこと。
ファッションやカフェやフードやスポット・・・

スポットでは街のなかでお店の前や
おしゃれな店舗の壁、
路地の落書き…

人物を写した時におしゃれに映える背景となるスポット巡りなども
若者の間で流行してるとか。


現に我家の中3の娘も、
一緒に出掛けていてもここで写真を撮りたいと、
何か特別な場所ではなく風景が
かっこいいということで写真を撮っていました。(笑)


ジャンルは色々ありますが、
今回はお部屋の中の1角をインスタ映えする空間に
変えてみたいとおもいます!

写真 2017-04-22 16 17 31


この部屋初登場!(笑)

中1の息子の部屋の一角。

ここがシンプルなのでちょっと男の子の部屋っぽく、
かっこよくしていきたいと思います。


写真 2017-04-22 16 19 51

貼って剥がせる壁紙リルム
(木目柄ブルーダメージウッド/230)を使いました。
こちらから購入できます。
きせかえマイホーム HP

シール式になっているので、
糊つけの工程もなく、しかも壁紙の上から貼れるのがうれしい。

剥がせる壁紙なので、賃貸住宅のDIYにもGOOD

写真 2017-04-22 16 21 59

写真 2017-04-22 16 32 46


木目の縦柄の壁紙のメリットは縦リピート(柄の長さ)を

無視できるのでロスが少なく、

しかもちょっと貼り方が下手くそでも目立ったない。

そう、シワもジョイントも目立たない。(笑)

これって職人さんなら許されないけど、
DIYをする人は結構重要です。

柄によってはジョイント部分がきれいに貼れなかったり、

ほんの少しの隙間が目だったりします。

そういう意味でこのジャンクな木目はとても貼りやすかったです。

写真 2017-04-22 17 13 40

短時間で完成しました。



ドアはペイントすることに!

賃貸の方や急いでいる方はドアも壁紙にすると早いですよ。

まずはグラフィテーペイントのGFW-29で全体を塗りました。

写真 2017-04-22 17 55 10

もともと、ドアに貼ってあった壁紙が織物クロス(布壁紙)なので、
塗料を塗るとキャンバスっぽく見えます。


写真 2017-04-23 10 19 05

その後、ブラック(GFW-35)やココア(GFW-30)などを
部分的にスポンジで塗ってたり、
ホワイトも混ぜならがら塗っていきました。

写真 2017-04-22 19 06 26

そこにステンシル。

ベースが渋いので、ステンシルは爽やかに。

写真 2017-04-23 10 25 22

ステンシル塗料は同じくグラフィテーペイントのホワイト(GFW-26)を使い、

ステンシル用の筆でトントンと塗料を着けていきます。

写真 2017-04-23 10 25 44

写真 2017-04-23 10 26 20

ステンシル文字の開いている部分は筆で塗りました。

写真 2017-04-23 10 58 54

ステンシル完成!


写真 2017-04-23 11 02 14

スタイリングします!

板にフックを取り付けるだけの簡単なハンガーフックをつくりました。

1×6の板の端材があったので、
周りをトリマーで装飾し、
ステインで塗装し、フックを取り付け。

これを壁に取り付けて、帽子やカバンをかけられるように。

写真 2017-04-23 14 04 50

キャベツボックスや椅子を並べて、

雑貨を飾って、完成!

image

その前にもう一度ビフォー!

写真 2017-04-22 16 17 31

完成です!

写真 2017-04-23 14 00 29

では、検証!

『インスタ映え』するか!

部活はテニス部に入った中1の
息子にこの中に入ってもらいました~



写真 2017-04-23 13 12 14

テニスラケットじゃないのか?(笑)


インスタ映えしてますか?


パーカーのフードがおかしい?



写真 2017-04-23 13 12 37

インスタ映えしてる!とおもったかたは

こちらをクリック!
(ブログ村応援クリックです!笑)



にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ





にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ


 息子も気に入ってくれたので、
この雰囲気で部屋全体を変えていきたいと思います。

『インスタ映え』とかじゃなく、

一角をまずリメークすることで部屋全体のイメージも湧いてきます。

いきなり全部は大変という方は少しずつ変化を楽しみながら

DIYするのもいいかもしれないですね。

写真 2017-04-23 13 07 32


良かったらLINEお知らせの登録を
お願いします!

すばやくお知らせします!(笑)