こんばんは!

chikoです。

GWですね~!

遊びに行きたい~!
きっと、どこも、混んでるよね~

先日、友達がグループで歌うミニコンサートを

聴きに行ってきましたよ~!

名古屋駅から徒歩10分。

名古屋駅に着いたら雨がぽつぽつ降ってきて、

急いで地下街で傘を買って、

ビルから外に出た瞬間に

暴風雨で傘がひっくり返るという・・・。

そこから、たった10分の距離が長い長い・・・。

ほとんど機能していない傘を一応さして、

何とかたどり着いたけど・・・。

久しぶりに雨に濡れました。

そう、

歌は本当に素敵でした~!

会場も素敵なインテリアで、

一緒に歌っていた歌友にもあえて、

お茶して話す話は相変わらずで・・・(笑)。

それが、懐かしくて、とてもいい時間がすごせたよ。


傘はボロボロになったけどね・・・・。(笑)





さて、


娘の部屋の壁紙を貼り替えようと思ってね、

部屋をあちこち見てたら、

良くわからないプリントとか?
たくさん出てきて、

壁紙の前に断捨離だ~
と、大掃除が始まってしまって・・・。

でまた、懐かしい写真や、幼稚園ぐらいの時に
書いた絵本みたなのが出てきちゃうから、

見入っちゃうよね~

壁紙どころか掃除も終わらん。。。

ってことで、


翌日


やっと、掃除もおわり、壁紙貼り。



2017-04-25-14-48-54


セカオワのポスターは剥がすなと言われいていて、

写真右側は今回は触らないです。


この部屋、ウサギのモカの遊び場として放していたので、

モカに壁を齧られて、掘られてしまったの。

これ以上放し飼いにしたら柱まで
齧られて家が倒れると思い、

いまはケージ暮らし。(笑)


劣化の酷い部分は羽目板を貼りました。

板張りの上部は

剥がせる壁紙リルムを貼ります。

剥がせる壁紙リルム HP

フラットな壁紙なら上からそのまま貼れます!



2017-04-25-16-57-24

柄物壁紙より無地の方が苦手・・・。

綺麗に貼らないとジョイントが目立ってしまいます。

これも慣れ!

だんだん上手になるんだよね~。

シール式の壁紙だから、裏紙を少しめくって、

左端をしっかり合わせ、めくりながら、

左端を下に合わせていきます。

そのあと、手で左側から右に向かって
空気を抜いていくと上手く貼れますよ。


縦のラインをしっかり垂直に貼らないと
ジョイント部分に隙間やかぶさりができていまうので、

縦ラインを意識して貼ると良いと思います。




2017-04-26-11-38-22

こちらも、ビフォー。

この壁は縦にカラーダメージウッドの壁紙を貼っていきます。

縦の板柄は無地と比べるとすごく楽です!

とにかく、荒が目立たない!(笑)

2017-04-26-12-48-52



2017-04-26-13-12-20


ここに、棚板を設置したいと思います。

2017-04-30-09-08-05

ラブリコの1×4のアジャスターを使います!

こちらは平安伸銅工業(株)さまの
モニター企画に参加。



2017-04-29-10-44-54
LABRICO(ラブリコ) 1×4アジャスター オフホワイト (DXO-21) 1セット
LABRICO(ラブリコ) 1×4アジャスター オフホワイト (DXO-21) 1セット

LABRICO(ラブリコ) 1×4アジャスター ブロンズ (DXB-21) 1セット
LABRICO(ラブリコ) 1×4アジャスター ブロンズ (DXB-21) 1セット

LABRICO(ラブリコ) 1×4アジャスター ヴィンテージグリーン (DXV-21) 1セット
LABRICO(ラブリコ) 1×4アジャスター ヴィンテージグリーン (DXV-21) 1セット


ホームセンターでSPF材1×4を
カットしてもらってきました~

必要な幅ー50mmでカット!
(アジャスター分のサイズをマイナス)

その後、ステインで塗装しました。

image


両サイドにセットして、閉めていきます。


2017-04-30-09-35-11


2017-04-30-09-35-14

あっという間に完成!

2017-04-30-09-35-58

では、スタイリングしていきます。



2017-04-30-12-18-52



2017-04-30-14-48-00

ほとんど手作りの雑貨。

2017-04-30-15-09-01










2017-04-30-14-39-33


エアコンの壁は黒板壁紙を貼りました。

2017-04-30-14-40-33


はがせる壁紙やビスを使わない棚が作れるアジャスター等、

賃貸住宅でもDIYが楽しめるDIYグッズが
たくさん発売されています。


自分のお家やスタイルに合わせてDIYの資材等も

選ぶとよいですね!

こちらもチェック!

男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア


暮らしをつくるインテリア*


2017-04-30-14-42-10


息子の部屋



2階の洗面



娘の部屋

とこうなっています。

息子の部屋の記事はこちら



2017-04-30-13-32-51


2017-04-30-13-35-43


2017-04-30-13-34-58

めっちゃ変わった~!
って思ったら、

こちらをクリック!
(ブログ村応援クリックです!笑)



にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

良かったらLINEお知らせの登録を
お願いします!

すばやくお知らせします!(笑)