こんばんは!

chikoです。

インスタグラムやってます!


今、東京から帰りの新幹線の中です。

今日は新建新聞社さんで打ち合わせでした。

普段、一人で無言で黙々とDIYするか
PC作業しているので、

今日は久しぶりに喋り倒し、

今はぐったり〜〜

さて、このセリアのバケツ。

以前にもリメイクした事があるけど、

今回はデザインを変えてリメイク!

プランターカバーにしたいと思います。



先ずはプライマー!

グラフィティーペイントの
メタルプライマーをハケで塗りました。


しっかり乾いたら、

グラフィティーペイントの
GFW-30ブラウンを下手塗り。

その上からグラフィティーペイントのGFW-29 レッドを
こんなブラシでトントン。

このブラシもセリアで購入したよ。
(まな板洗い用だったかなー?)

いつもはスポンジだけど、
ブラシだとちょっと粗めの錆びができます。

スポンジ同様、塗料はつけすぎないように。



こんな感じに仕上がりました。


水で薄くのばした木工ボンドで、
ラベルを貼ります。

密着させる為に布で擦るといいよ。


上塗りはオスモカラーを塗布、
水から守ります。

ニスなどでもOK!
ただし、ラベルはインクジェットだと滲む可能性があるので注意してね。



少しヤスリでラベルをやすると、

アンティーク感が増すよ



はい!

完成


グリーンとの相性もなかなか良い




端材入れの樽にもラベルを貼って、

汚してみました。

この樽渋いでしょう〜〜笑




今回使用したラベルデザインはこちら


デザイン3種類の
データをDIYrepiさんで

明日5月26日
朝の10時から販売開始します。
(期間限定6月30日まで)


ポスターにしたり、




ポストカードにしたり







お手紙隠しに!笑


ラベルにしてみたり


データ販売はこちら
明日5月26日10時から
ダウンロード販売します!
(期間限定6月30日まで)

作品作りやお友達へのプレゼントに使っていただけら嬉しいです
(商用不可なのでよろしくお願いします。)


Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう
        

Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう [単行本]              




応援クリックしていただけると
嬉しいです♪  

☟     


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ


良かったらLINEお知らせの登録を  
お願いします!  

すばやくお知らせします!(笑)