そろそろ夏本番!

仲間や家族とキャンプやバーベキューが楽しい季節ですね。
今回はアウトドアでもお家で普段使いとしても使える
トレーを100均アイテムのみでつくりました。

こんばんは~

chikoです!

folkで新しいレシピをご紹介しています。

ぜひ、みてもらえたら嬉しいです。


写真 2017-06-17 13 35 58



【連載】DIY初心者さんも簡単にできる!
ペール缶2個で簡単傘立てを作ろう!



wagon works
インスタグラムはこちら







材料

セリア
MDFボード  約450縦×300横(㎜) 1枚
木製角材 25×15×450(㎜)2P 2set

ダイソー
アルティメットコンテナ L   1個

写真 2017-05-30 12 37 06


まずはMDFボードにステンシルをしていきます。

裏表、どちらもステンシルします。

写真 2017-05-30 13 10 00


写真 2017-05-30 13 10 28


コンテナを中央に置いて木材を挟むように配置します。

MDFボードから上下に置いた木材は片側3㎜ずつ

外側に出ます。


写真 2017-05-30 13 27 50

コンテナを挟んだ状態で木材を垂直に置いて、

はみ出した部分を印します。



写真 2017-05-30 13 20 12


鋸でカットします。

写真 2017-05-30 13 27 28

コンテナの外側の位置に木材を配置し、木工ボンドで
固定します。



写真 2017-05-30 13 42 14

更に裏側から上下3本ずつ、ビスで固定していきます。

写真 2017-05-30 13 41 57




持ち手部分の木材を取り付ける前に塗装します。

(付けてしまうと、塗りにくい部分が出てくるからです。)

今回はワトコオイルのミディアムウォルナットをぬりました。

写真 2017-05-30 14 21 07


全て塗装したら、

持ち手の木材の裏側の両端にボンドをつけ、

本体の両サイドに固定します。

その上からビスで打ち込み更に固定します。

このとき、コンテナがハマるか確認しながら取付ます。

image


これで基本のカフェトレイは完成!

お家でカフェタイムや食事のトレイとして。



写真 2017-05-30 15 56 20


写真 2017-05-30 15 49 53

先ほどからコンテナがはまるように作ってきましたが、

それの種明かし!(笑)

ここからアウトドア仕様です。

トレイはこのコンテナがピッタリはまるサイズになっています。

そう、こんな感じにコンパクトに収できます。



写真 2017-05-30 15 36 57

image



荷物を収納して、

このトレイを被せると蓋にもなります。

裏側はこんな感じに。


image



写真 2017-05-30 15 35 49


写真 2017-05-30 16 55 38

荷物を出して、トレイをひっくり返して、

蓋をしたらテーブルに!


写真 2017-05-30 16 35 03

写真 2017-05-30 16 33 57


写真 2017-05-30 16 49 45

色々使える多目的トレイ。

とても簡単なのでぜひコンテナに合わせて作ってみてくださいね。

今日のレシピの動画も

インスタに投稿していますよ!

ぜひ見てみてね!

インスタグラムはこちら





ラベルダウンロード販売中です!

image

2017-06-11-08-16-01


ダウンロード販売はこちら

このラベルを使ったレシピを募集していますよ~

簡単なレシピでもOKです!

ぜひご応募くださいね~

キャンペーンはこちら

 

    




応援クリックしていただけると嬉しいです♪  

☟   

 
    


  
  


    



良かったらLINEお知らせの登録を  
お願いします!  

すばやくお知らせします!(笑)