こんにちは!


chikoです。 

「HEAD研究会×LIMIA

リノベコンペティション2017」


DIY部門にて


【DIYリノベ部門  グッドリノベ賞】

をいただきました!


『DIYはD愛Y』DIYで家族と一緒に成長する家!


https://limia.jp/idea/70947/



とにかく建築業界で神のような方々に、私のDIYの取り組みを知って欲しくて、

参加しました。



■松永 安光氏からのコメント


DIYを家族の成長と関連付けて論じたこの応募者の提案は極めて高度な洞察力の賜物であり、審査員たちに感動を与えた。


■大島 芳彦氏からのコメント


今にいたるまでの18年にわたるDIYの奇跡がきわめてリアリティーがあり、かつ共感を感じられるプレゼンテーションだった。DIYをはじめた切っ掛けが、あまりの寒さに断熱改修を自ら手がけるという、日本の築古の木造住宅ではおそらく最上位に位置する住宅に対する不満からはじまっている様子が微笑ましくかつ共感する。すまいは自分の手で進化させていく、育てて行くという文章上に書かれた理念は崇高でありながらも、目に入ってくるデザインはそのディテールの一つ一つがプロセスも含めて楽しげだ。楽しさを伝えるブログ上の表現力も卓越しており、日本のDIY文化を牽引する力を感じさせる作品と表現。


■宮崎 晃吉氏からのコメント


DIYの次元をはるかに超えた完成度、またライフスタイルや文化に対する視野の広さに感服しました。表面的な装飾にとどまらず、断熱などの建築環境に対する働きかけに及んでいて、自分の環境を自分の頭と手を使って変えていこうとする精神に、DIYの本質を垣間見れた気がしました。


■久米 まり氏からのコメント


ご家族への愛が溢れていて、とても素敵です!DIYクオリティやデザイン、インテリアのどこをとっても美しいのはもちろんのこと、こどもたちの成長と共に家も成長していく様が楽しく、そして感動的でした。

wagonworksさんのストーリーを読ませていただき印象に残っている場面はたくさんあるのですが、中でもDIYレシピを惜しみなく公開したりSNSやメディアを使ってどんどん発信していき、DIYがしたい!と読者さんが心から共感し行動できるようなコンテンツを上手に作っていらっしゃるところに感銘を受けました。

wagonworksさんの素晴らしい活動によって日本中の人が胸を張って自分の家が好き!と思ってもらえますように。


他受賞者やコメントはこちら

https://limia.jp/idea/85005/




コメントの内容に涙が〜

また頑張れそうです😌


DIYの楽しさを発信していく一方で、

日本に少しずつ浸透してきたDIYを役立てる活動もしていきたいと思っています。




さて、folkサイトにて連載記事が

アップされましたので、

見てみて下さいね〜


https://folk-media.com/506987



100均DIYレシピで、1つ作ったら、お部屋でもアウトドアでも活躍してくれるアイテムです。

 

夏休み前にぜひ作ってみてね!






 そして、


最後にイベント委託販売のお知らせです!


北海道のみなさま〜♪


明日はいなざうるす屋

初の北海道でのイベントです。



私は愛知から応援してます!


作品を委託販売させていただきます!

ステンシルシートは2種類!


STOCKとBOYS


を販売します!



#wagonステンシル

で、みなさんの素敵な作品に使っていただいていますので、ぜひチェックしてみてね!


キーホルダ

ーは、

ペンキ缶オープナーのキーホルダーで、ウッドラベルは紙ヤスリなどをあてる木にしてね〜♪って感じです! 




キーフックボードも販売します!




また、イベントのプレ企画にはただいまダウンロード販売中のラベルアラカルトと前回のラベルアラカルトのセットをオリジナル紙バッグに入れて10名さまにプレゼントします!




他にも楽しい企画や素敵作家さんの作品販売がありますよ〜♪ 詳細はこちら↓

フェイクモリモリ♪

作家作品もりもり♪


プレ企画もあるよ!!

札幌近郊の皆様、ぜひぜひ遊びに来てくださいね


私も札幌、行きたいけど、愛知から見守り隊です!


いなざうるす屋

in SAPPORO

at FOURSEASONS

.

▼日時

6.17sat

11:00-17:00

..

▼場所

FOURSEASONS

〒060-0055

北海道札幌市中央区南5条東2丁目14-1

http://repairjam.jugem.jp/

.

▼プレ企画

・gamiちゃん落書きウォールポケット

・chikoちゃん作 クラフトラベル(シールではないです。)

・ブラック&デッカー ミニトートバック


第一回目 12:00~

第二回目 14:00~

.

▼このクリエーターさんの作品並びます♪

@hal_inthebackyard 

@botan.29 

@megrimegru 

@usuko4110 

@wagonworks 

@petit.mily 

@chihomi_l 

@gami_223 

@rie921425

.

▼このメンバーで札幌行きますっ!

@kaoringo.muimui 

@natsu.212

@rie921425


ぜひ、遊びに来てね〜♪


 

Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう
        

Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう [単行本]              




応援クリックしていただけると嬉しいです♪  

☟     





良かったらLINEお知らせの登録を  
お願いします!  

すばやくお知らせします!(笑)