こんにちは!

chikoです! 

DIYする母をもつ娘のあるある〜!

『新しい洗顔を買ってきてくれたんだ〜♪』


って、

テンション上がって、

よく見たら、


木工ボンド

BY



それ、あるある??


まずはお知らせから〜



ブラック&デッカーさんの

18Vシリーズに、 

コードレスで使い易い
サンダー、丸ノコ、トリマーが

新発売!

そろそろ本格的にDIYしちゃおうかな~と

いう方におすすめですよ!

いつものマルチエボより

厚い木がカットできたり、
ジグソーもパワーがあるので
厚みのある板もアールにカットできます。
何より、コードレスが嬉しいのと、
バッテリーが同じなので使いまわせちゃう! 

    
写真 2017-05-17 15 20 14

    
               
   
丸ノコは2×4もカットできます。

パワーもあるけど、
その分ケガには注意して取り扱わないとね。

工具はどれも同じで、便利だけど、
ちゃんと使い方を守らないと怪我をします。

楽しくDIYしているはずが・・・・

とならないように、注意してつかいましょう~!

って、私が一番危ないんだけどね。

そう、気を付けて使えばとっても便利で作業がはかどりますよ~

写真 2017-05-17 15 05 15




ブラック&デッカーさんのサイトに
使った感想等を掲載してもらっています!

良かったらみてね~

ブラック&デッカーHP






前回はオール100均でしたが、
ここからアレンジバージョンで!


これは友達の古いお家を改装したときに
要らないからともらったガラスの戸。


2017-06-29-16-23-22

100均のセリアで買った
ガラスなどにも書けるマーカー!


写真 2017-06-27 17 34 53

ガラスの下に書きたい文字の下書きや
パソコンで作ったレイアウトを
マステで固定します!



写真 2017-06-27 17 32 55

あとはなぞ~る!


写真 2017-06-27 17 39 31

手描き風になりました~

下書きなしでも上手な人はそのままで!

私は苦手なので・・・・

このペン、テーブルを少し拭くぐらいではとれないです。

激おち君でがっつり擦ると取れました。


写真 2017-06-28 14 47 38

天板に使っていたすのこは

下の丸棒にはめます。

それで脚は固定されるので、

上にガラス戸を置くだけ~

写真 2017-06-28 14 57 37

今宵はこのテーブルを囲んで朝まで語ろうぜ~

的なイメージで!(笑)

写真 2017-06-28 15 04 43


実際は語ることはなく・・・・

語る人もなく・・・・・




写真 2017-06-28 15 50 33

って、そんな寂しい話ではないです。

そんなイメージでスタイリングしてみたよ~

写真 2017-06-28 15 49 50

ガラステーブルって昔流行ってね~

バブル全盛期かなー?

最近はめっきりだけど、

木×ガラス×タイポ

なら、ありじゃない?(笑)



写真 2017-06-28 15 09 07

夜にはライトを下から照らしたりなんかして。

写真 2017-06-28 15 06 33

お酒じゃなくて、梅スカッシュだけど~(笑)


写真 2017-06-28 15 08 21

アクリル板等で
DIYして天板をつくってもいいよね!



Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう
        

Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう [単行本]               




応援クリックしていただけると嬉しいです♪  

☟   

 
    


  
   


    



良かったらLINEお知らせの登録を  
お願いします!  

すばやくお知らせします!(笑)