こんばんは!


chikoです。

wagon works

NEWデザインのステンシルシート

『GO OUT』

できました!

「カフェみたいな暮らしを楽しむフェア」

阪神梅田本店 8階催場にて

平成29年7月19日(水)→25日(火)

午前10時→午後8時(最終日は午後4時まで)

にて販売します!

ネット販売も準備しています。
(DIYREPさんにて)



2017-07-15-10-47-34


2017-07-15-10-50-50


ステンシルシートのデザインには
毎回必ず1つ動物を入れています!

今回はカメ!

お子さんと一緒に夏休みの作品にぜひ使ってくださいね~!


2017-05-21-16-28-27



2017-05-30-15-56-20


2017-06-11-10-36-22



2017-06-11-10-42-33

2017-05-30-13-10-00



image



そして、

こちらは缶オープナー付きのキーフォルダー!

なんと、

1つ1つに

『素敵な作品ができますように!』

『ペンキ缶が上手く開きますように!』

と念を込めております!(笑)

念、いらんよねー



2017-07-15-15-18-12

2017-07-15-10-19-42


イベント詳細はこちら



にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ



ここ数日、色々なことがありすぎて、

なかなかブログもかけず・・・。

インスタも見れず・・・


たくさんのお仕事のご依頼をいただけるようになりましたが、

全て、その都度、初めてのことが多くてね。

そりゃそうだよね。


DIYクリエイターって何する人?なんだ?

ってことでね。

同じ仕事を何度も繰り返しやって、
マニュアルがあるわけではなく、

開拓しながら、マニュアル化できたらな~という段階。


すご~く時間もかかるし、頭も使うから・・・

うお~~~

って叫びたくなるぐらい頭フル回転してます。


来週に東京であるSNS広告の講師講演もそうだし、

先週はオフィス改装に東京へ、

今週は大阪のカフェの改装をしてきました~!


1つ1つが勉強ですが、

ただ自分に来たお仕事としてこなせばよいとは思っていなくて、

これが、一つの職業となるといいなぁと考えています

だから、いただけるお仕事を通して、

自分の失敗やできることとできないこと、

それをちゃんと整理して、


私みたいな活動をお仕事にしたいと思う人がいたら、

このノウハウをお伝えできたらと。

そんなことを考えながらやっています。



なんて、



ニーズがあればですけど・・・・(笑)





先日のJ-CASTニュースさんの
オフィス改装が記事になりました。

ぜひ、見てみてくださいね~!


ホームセンターで「人工芝」を買ったら、職場の環境が一変した件について



元はこんな感じのスペース!

2017-06-22-16-50-39


2017-06-22-16-50-54

短時間でスペースを作っていきます。

家具や植栽はそのまま使いますよ。


ラブリコを使って柱を立てていきました!

ラブリコは2×4の木材の上下に
ブラケットをはめて突っ張らせて使います。

2017-07-06-11-09-36


そこに針葉樹合板をはりました。


2017-07-06-11-09-29

こんな感じでみなさんでDIY!

2017-07-06-12-55-01

DCMさんの人工芝も貼っていきます!


抗菌防カビの屋内で使える優れもの!

みなさんが和気あいあいと人工芝を

張っている間に私はステンシル!

2017-07-06-12-55-26


さぁ、完成しました!

この状態から、

DCM場所_4








2017-07-06-14-03-49

2017-07-06-14-04-26

2017-07-06-14-03-37



DCM場所_4
(入り口から入ってすぐ、ビフォーはこんな感じでした。)

柱に対して、合板を内側と外側に交互に張ることで、

壁に凹みができ、

入口から入ってすぐの壁には
会社のサインプレートを飾るスペースが
できました。


2017-07-06-14-04-53


これ、寸法だしのミスを修復するために考えた張り方だったけど、

いい感じになりました。

通る社員の方々が、何してるの~?って

出来上がったらすごく気に入ってくださって、

短時間でガラッと変わったと驚いてくださり、

とっても楽しかったです!

そして、今回初めてドライバーを握ったという社員さんも
楽しそうにDIYしてくださって、

それが毎回本当にうれしいです

私が一人でやったらDIYじゃないですよ~!

自分でやるからDIYなんです~!
って、

いってますが・・・。

別に楽がしたいわけでは

ないです。(笑)


一人でやるDIYも楽しいけど、

みんなでやるともっと楽しいよ。

2017-07-06-14-04-04




 

Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう
        

Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう [単行本]               




応援クリックしていただけると嬉しいです♪  

☟   

ブログランキング・にほんブログ村へ





良かったらLINEお知らせの登録を  
お願いします!  

すばやくお知らせします!(笑)