こんばんは!

chikoです。

ひさしぶりの更新になってしまいました~

この1週間。

本当に色々あって、どこからお話したらよいか。

まず、23日に、迷いながら幕張に到着。

ちょっとルートを間違えてしまってね


2017-08-23-12-23-22

初日の設営真っ最中の写真!

こんな裏側はなかなか見ることがないので、

新鮮でした~!

2017-08-23-11-25-33

ここが我家のリビングになります。

壁紙も我家で使っているリルムの

サブウェイタイル柄を選びましたよ~

2017-08-23-11-25-21

床もパーケット柄のクッションフロア!

テーブルや壁を塗装して、

最後に送りこんだ雑貨を飾りました!

2017-08-23-11-26-20



2017-08-25-06-37-25

そして、そのブースの前で


24日はバイヤーの方に実演と説明を・・・

25日、26日は一般デー

ということでトータル100名近くに方に

ワークショップ講師をさせていただきました!


2017-08-26-12-07-29

ワークショップの整理券も早い時間に完売しました。


2017-08-26-12-07-38

ご参加していただいたみなさん、

遠方は神戸、栃木から幕張まで来てくださって、

本当にありがとうございます!

新宿のワークショップや講演に来て下さったかたや、

『スッキリ!』(日テレ)を見てからファンです!
と来て下さった方。

インスタやブログ見てます!

とお声がけも嬉しかったです!



バインダーのワークショップは講師の私より

素敵な作品を作ってくださって!

ラベルのバランスが絶妙でした!

2017-08-29-19-48-36

デザインさせていただいたおそろいのTシャツ!

2017-08-29-18-56-09


ワークショップお手伝いしてくれたカンペハピオの女性社員のJさん!

本当に私のアシスタント的に走り回ってくれて、

顔にペンキついていたけど、

それも拭くのも後回しにしちゃうぐらい、

お手伝いしてくれて・・・・

image


なんて、いい子と感動しました!
もういっそ、このまま私と一緒に
お仕事してくれないかなー?

って思うぐらい!(笑)


最終日はつるじょのみりちゃん、りえちゃん、
ねごちゃん、がみちゃんも

遊びに来てくれました~!


そうそう、関西ペイントさんも関西だけど、

なぜかこの4人の関西弁は他の人より関西弁が濃い~。

2017-08-26-14-54-33

そして、DIY界ではカリスマであり、パイオニア的な存在の

久米まりさんともはじめまして~

彼女にはお礼が言いたかったので、

会えてまず、お礼を!

詳しくはこちら記事を見てね!

☆嬉し泣。リノベコンペで入賞&札幌イベント委託販売します!☆

2017-08-25-15-37-22

芸能人みたいで~可愛かった♪

実はこの時、たくさんのカメラ向けられていました~!(笑)

やっぱりすごいオーラの方でした~!


休憩は2日間とも同じライブドアブロガーでも

ある末永京ちゃんと一緒にお弁当ランチ!

2人ともワークショップの合間の休憩なので、

ゆっくりではなかったけど、お話できてよかった~!

エデンちゃんのブースものぞきに行って、
ちゃっかり記念撮影させてもらったし。


ライブドアブロガーのなつめちゃん、ミキちゃんも

遊びに来てくれてありがとう!

まぶちゃん、差し入れありがとう!

その他、いつもお世話になっている企業さん、サイトさん、

会いにきてくださってありがとうございました。

本当にたくさんの方にお会いできて、

また、こんな機会をくださった日宣のYさん。

関西ペイント(カンペハピオ)さま、ありがとうございました。




実は、

最終日の前夜に義父が他界しました。



手術してから、あまり良くない状況が続いていたので、

心配していましたが、

それでも、幕張に出発前は意識もはっきりしてたので、

聞いた時はショックで・・・。

ずっと、長男次男夫婦(うちは三男)と家族LINEでやりとりしていて、

そこで、家族みんなが言ってくれたのは、

『最後まで、イベントを全うしてきてください。

父はちこさんの活動を誇りに思っていました。 』

という言葉。

義父は手先が器用で我家のウッドデッキも一緒につくってくれました。

家族の中で、物つくりに関して分かり合える存在でした。

息子が病気で入院していた時は3か月、

毎日病院へ送ってくれ、車の中で私の不安な気持ちも

いつも聞いてくれてました。

その時ぐらいから義父は父になっていました。

最終日は終わってすぐに名古屋へ戻り、

そのまま、あのTシャツで御通夜会場へ。

義父に会うことができました。

おとうさん、きっと待っててくれたんだと。

少しでも早かったら、

私はDIYショーには出られなかったかもしれない。

そして、家族が応援してくれていて、

支えてくれてることに感謝。

ハードたっだけど、

DIYショーも最後までやりとげ、

御通夜、お葬式にも出られたことに感謝。


たくさんの人との出会いや支えに感謝。



image

そして、
おとうさん、

素敵な家族を

ありがとう。



 

Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう
        

Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう [単行本]              




応援クリックしていただけると嬉しいです♪  

☟     





良かったらLINEお知らせの登録を  
お願いします!  

すばやくお知らせします!(笑)   

  






   


WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)
DIYクリエイター 愛知在住
(東京、大阪、名古屋で主にワークショップ、講演、イベントをやっています)

お家のDIYリノベーション!
100均リメイク、100均DIY、100均アイディアをレシピとして
ブログでご紹介!
(すのこ、アイアンバーを使ったリメイクやDIYなど)

100均ショップ→セリア、ダイソー、キャンドゥなど
ホームセンター カインズ、カーマ、島忠、コーナンなど
インテリアSHOP ニトリ、無印、IKEAなど


欲しいテイストの雑貨が売ってない。
お部屋のこのスペースにピッタリの家具が欲しい。
憧れのテイストのお家に近づきたい!
それを解消できるのがDIY!
どうせ作るならかっこよく、センス良く、便利なものを作れたら・・・
家族の為に何かを作ろう!
リメイクしてもっと長く使おう!
DIYは愛で溢れています。
だから、DIYはD愛Y。
少しぐらい歪んでいても、自分のお家だし、まぁいいかーって。
とにかくお家と家族が好きなら愛情たっぷりの世界に1つの家具になる。
DIYはそんなにハードルが高くなく、
愛とパワーがあれば誰でもできてしまうのです!DIY。
初めてみませんか?
WAGON WORKSはかっこ良くて
愛のあるDIYをめざしています!