こんにちは!
chikoです!

インスタグラムやています。

こちらをクリックしてみてね♡



良かったらフォローお願いします(^^♪



今日は子供達学校に行ってる間に
ちょっとだけ何か部屋を変えてやろう!と

テーブルを横にしてみた。

2017-09-04-11-28-23

基本、壁を塗り替えても壁紙を貼っても、

無反応なので、

もしかして、テーブルが横になってるぐらいの方が反応があるかも!


最初に帰ってきたのは娘。

帰ってくるなり、リビングで制服を脱ぎ捨て、自分に部屋へ・・・。



次に息子。

『やばい、やばい、テストやばい。

1位は無理だと思う。』

いや期待してないし・・・。

で、反応なし。

仕方ないからいつもの流れで、

『何か思わない? 』と聞くと。



『え?何?髪切った?』

切ってない。

『お母さんの誕生日?とか?』

私は5月ですが・・・。

テーブルのことより、私の誕生日を知らないことに

ショック・・・。

インスタはほぼ毎日投稿してます!
良かったらフォローしてね!


wagonworks instagram    

にほんブログ村 雑貨ブログへ

さて、

100円ショップのDIYコーナーがかなり充実してますね~

取り扱い商品も増えていてうれしいです。

100均工具で私が最近使ってよかったアイテム5選をご紹介します!

前回のアイテムは私の中では殿堂入りです!(笑)
こちら☟
☆100均がすごい!DIYに!これは使える!100均工具BEST6!☆




『ダイソーのペイント用のローラーセット!  』



IMG_2680

ダイソーのこの200円のセットはとてもお勧め!!

マステとトレイとローラーの替えまでついて、

200円は安すぎる!
(ホームセンター泣かせなアイテムです)

IMG_2681

トレイがセットになっていると、本当に便利です。

そして、塗料がこのまま余ってしまって、作業を翌日に持ち越す場合は、
このトレイごとビニール袋に入れて
しっかりと口を閉じてしまえば、また使えますよ!





『ダイソーのスチールクランプ』

4インチだと2個で100円!

2017-08-17-15-49-23

2017-09-05-14-05-58

木工ボンドだけでもしっかり固定すれば、
くっついていまいます。

2017-07-29-15-41-19

2017-07-29-15-34-11




2017-07-29-15-57-22

2017-07-30-13-03-27

このアイテムを使ったレシピはこちら

100均の人気アイテムを使って、キッチンシェルフを作ろう



2つ目

ニッパー!
こちらはセリアのものです。

小ぶりで軽くて使い易い。

2017-09-05-14-09-58


ワイヤーを切るだけでなく、

ビスの頭がつぶれてしまったときに使います!

ビスの頭と電動のドライバーの
ビットのサイズが合っていない時に、
無理やり回したり、インパクトドライバーだと回転が速いので、
空回りしてビスの頭がつぶれてしまい、
途中で止まってしまうことがあるんです。

そんな時に使うのがこちら!
ビスに挟んで、反対周りでゆっくり回します。

で、抜き取ることができますよ。

もちろん100均以外のニッパーでもOK!

セリアのニッパーは小ぶりで女性でも使い易いです。


2017-09-04-17-15-48





3つ目

『台所用スポンジ』

工具じゃないけど、今回はDIY(塗装)に使うので
台所用スポンジとセリアのプラスチックの瓶。

まず、スポンジは大量にカットしてストックしてます。(笑)

プラスチックのこのケースに入れて、

アトリエに置いてます。

ワークショップや撮影の時はそのまま持ち出し!

2017-09-05-14-06-47


小物の作品作りが多い人にはおすすめ!

広い面は刷毛を使いますが、

何種類も塗料やステインを使いたいとき、

錆塗装等に。


スポンジで塗って、そのまま捨てています。

写真 2016-01-19 14 54 39


写真 2016-01-19 15 02 48


4分別ごみ箱6

写真 2017-03-30 12 47 04



写真 2017-04-02 12 26 20

スポンジを活用したレシピはこちら

☆100均DIY!ダイソーの網戸クリップが大変身!
100均アイテム2個でできる、
アンティーク風なバインダーを作ろう!☆



4つ目


●ヘッドが交換できるハンドドライバー!
(セリアにもダイソーでも購入できます。)

●ドリルビット!(こちらはダイソーのみです)



2017-09-03-14-43-16


2017-08-15-14-26-01

このドリルビットは電動ドライバー用!だけど、

この手動のドライバーにもぴったり!



2017-08-15-14-27-11

セリアのファイルスタンドリメイクで、

プラスチックファイルスタンドもこれで穴あけができます!

image

写真 2016-01-19 14 59 13

2017-08-15-14-28-26

ドライバービットの種類も全部で6種類!

1番のプラスドライバー
2番のプラスドライバー
3番のプラスドライバー

ビスの頭のサイズでどのビットを使うかが違います。
合っていないと空回りするか、
先ほどもお伝えした通り、ビスの頭がつぶれていまいます。


マイナスドライバーのビットも大きさが3種類ありますよ。


image



2017-07-29-16-30-25

1本でビットがセットになっているのが嬉しいです!

3247

レシピはこちらをチェック!

100均リメイク!ファイルスタンドをかっこよくリメイクして
ごちゃごちゃした雑誌を隠しちゃおう!




5つ目!

『カッターのこぎり!(セリア)』

形はカッターそのもの!(笑)

100均の丸棒やすのこのカットなど、

工作などで使う程度ですが、

コンパクトサイズがうれしい!


2017-08-15-14-12-14

2017-09-05-14-07-57

2017-09-05-14-08-22


2017-08-15-14-13-50

image

レシピはこちら

☆端材といらないハンガーでキッズハンガーを
DIY!DIYショーでお部屋を壁に再現!☆



2017-09-05-14-16-41



以上5点!
いかかでしたか?
便利で使い易い工具やアイテムです。

よろしければお試しくださいね。



にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

  



良かったらLINEお知らせの登録を  
お願いします!  

すばやくお知らせします!(笑)   

  






   


WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)
DIYクリエイター 愛知在住
(東京、大阪、名古屋、で主にワークショップ、
講演、イベントをやっています)

お家のDIYリノベーション!
100均リメイク、100均DIY、100均アイディアをレシピとして
ブログでご紹介!
(すのこ、アイアンバーを使ったリメイクやDIYなど)

100均ショップ→セリア、ダイソー、キャンドゥなど
ホームセンター カインズ、カーマ、島忠、コーナンなど
インテリアSHOP ニトリ、無印、IKEAなど


欲しいテイストの雑貨が売ってない。
お部屋のこのスペースにピッタリの家具が欲しい。
憧れのテイストのお家に近づきたい!
それを解消できるのがDIY!
どうせ作るならかっこよく、センス良く、便利なものを作れたら・・・
家族の為に何かを作ろう!
リメイクしてもっと長く使おう!
DIYは愛で溢れています。
だから、DIYはD愛Y。
少しぐらい歪んでいても、自分のお家だし、まぁいいかーって。
とにかくお家と家族が好きなら愛情たっぷりの世界に1つの家具になる。
DIYはそんなにハードルが高くなく、
愛とパワーがあれば誰でもできてしまうのです!DIY。
初めてみませんか?
WAGON WORKSはかっこ良くて
愛のあるDIYをめざしています!