おはようございます!

chikoです!

無料ダウンロードは終了しました!

たんさんの方にダウンロードして
いただきありがとうござました

wagon works
インスタグラムはこちら                   



今、わが子たちはテスト期間中で、
頑張って勉強中。

娘は起きてこないけど、
息子は朝からリビングで勉強してるではないか!

えらい!

リビングで
勉強してると『お母さん、ちょっとここ教えて。』
とよく聞かれるけど、

すでに中1の問題がわからない。


『お母さん、ちょっとこれ見て 』

おー

来た来た。

お母さんにわかるかな~

ちょっと、

これ見て。


image


消しカスに見えん?

・・・・。見えるけど。

それを描いてたのかい?

早く勉強しなさい。







ちょっと、こ寒くなってきましたね~!
秋ですね~

あー栗きんとん食べたい。(笑)


栗きんとんと言えば、
家の周りが山だったので、
(今もだけど・・・笑)
栗の木があちこちにあってね。


昔は栗をよく拾ってきて、
茹でて栗きんとんにしたの~。

今は栗を拾う体力も余裕もないので買いますが(笑)


こちらだと中津川市の銘菓で

特にここの栗きんとんが昔から大好き。

すや 栗きんとん

さて、

100均のダイソーのフレームでミックスフレームをつくりますよ~!

材料は
木製フレーム 2L版 2枚
木製フレーム L版 1枚
木製フレーム はがきサイズ 1枚

計4枚を使います。

2017-08-11-11-05-47

なんで、ダイソーかと言うと、

裏がこうなってるタイプじゃないとだめなの~

それは、また後で説明しますね!

2017-09-30-18-51-35



形を決めたら、
色を決めますよ。


こんな感じで色見本を置いてみると決めやすいよ。


2017-08-11-11-35-04

塗装しています。

グラフィティーペイント

この3色をつかっています。


ブルー  GFW-16 Summer Breeze
ホワイト GFW-32 Moon Rabbit
グレー  GFW-27 Dolphin Dream



2017-08-11-11-43-46

少量で何色か塗るときはスポンジで塗ると良いですよ。


2017-08-11-13-15-59

乾いたらやすりをかけます。
電動でなく、紙ヤスリで手でやすりをかけてもよいですよ。


2017-08-11-13-24-28

その上から、

グラフィティーペイントの
ブラック GFW-35 Black Beetle

をかなり水で薄めて上から塗り、
すぐに拭き取ります。

これで古材に変身!


2017-08-11-13-34-44

木工ボンドを裏側につけ、

組み合わせて貼っていきます。

木工ボンドは白いパッケージが普通
黄色いパッケージが速乾です。

速乾は本当に速乾です!(笑)

なので、速乾がおすすめ!

2017-08-11-13-36-01

クランプで固定しましょう!

このクランプ、ダイソーで2個100円

こちらの記事でもお薦めしてます!

☆DIYで使ってよかった!おすすめ100均(セリア・ダイソー)工具(アイテム)5選☆


2017-08-11-13-42-03

この段階で裏側のフレーム部分はフラットじゃないと
くっつかないの。

2017-09-30-18-51-35


セリアにはこのタイプがなかったので、
ダイソーで。



あとはお好みのポストカードや写真を飾って!

完成!


2017-08-12-12-18-31

動画レシピはこちら!







2017-08-12-12-16-05

ミニイーゼルで据え置きタイプにしていますが、
三角フックを裏側上部につけ、壁に飾ってもOK!

横長に枚数を増やしてもかっこいいよね!

ぜひ作ってみてね!



無料ダウンロードは終了しましたが、
こちらも人気!


写真 2017-09-12 15 02 26

写真 2017-09-12 15 10 46


調味料ラベル、ランドリーラベル
ダウンロードやってます!(有料)

ダウンロードはこちら
ダウンロード DIYREPIサイト


Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう
        

Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう [単行本]               




応援クリックしていただけると嬉しいです♪  

☟   
にほんブログ村 雑貨ブログへ


   



良かったらLINEお知らせの登録を  
お願いします!  

すばやくお知らせします!(笑)
  
    

  








        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)
DIYクリエイター 愛知在住
(東京、大阪、名古屋、で主にワークショップ、
講演、イベントをやっています)

お家のDIYリノベーション!
100均リメイク、100均DIY、
100均アイディアをレシピとして
ブログでご紹介!
(すのこ、アイアンバーを使ったリメイクやDIYなど)

100均ショップ→セリア、ダイソー、キャンドゥなど
キッチンラベル、ランドリーラベルのダウンロードの販売中。
100均(セリア、ダイソー)やカインズなどの容器の収納グッズに。


欲しいテイストの雑貨が売ってない。
お部屋のこのスペースにピッタリの家具が欲しい。
憧れのテイストのお家に近づきたい!
それを解消できるのがDIY!
どうせ作るならかっこよく、センス良く、便利なものを作れたら・・・
家族の為に何かを作ろう!
リメイクしてもっと長く使おう!
DIYは愛で溢れています。
だから、DIYはD愛Y。
少しぐらい歪んでいても、自分のお家だし、まぁいいかーって。
とにかくお家と家族が好きなら愛情たっぷりの世界に1つの家具になる。
DIYはそんなにハードルが高くなく、
愛とパワーがあれば誰でもできてしまうのです!DIY。
初めてみませんか?
WAGON WORKSはかっこ良くて
愛のあるDIYをめざしています