おはようございます!

chikoです!

昨日は春日井市のUR住宅のリノベーションをするお部屋で
デザインと照らし合わせて、施工前のチェックをしてきました。

2017-09-30-09-58-26


一緒にDIYするよ~とお申込みいただいたみなさま、
ありがとうございます。


私は全日いるわけではないですが、
何度かご一緒できる日がありますので、
質問等あれば、何でも聞いてくださいね!

DIYのことに限らず、

DIYをお仕事のこと、

SNSやblogのはじめ方やちょっとしたコツ

インスタ映えする写真の撮り方やかっこよくする加工の仕方

インスタグラム
(37200フォロワー)
インスタグラム WAGON WORKSはこちら!




基本なんでもお応えします。

裏話って面白いよね!(笑)

遠慮なく聞いてくださいね!







ブログ村のランキングに参加してます。
私のブログ、1記事が長いので・・・

最後まで読んでからこちらをクリックしてもらうのが
良いのですが、
良かったらポッチッと応援してください。




にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ


さて、今回は先日

小倉優子さんにレクチャーさせていただいた
おもちゃ箱をサイズやレシピを公開したいと思います!

材料!


image

全く同じサイズで作りたいのでサイズを教えてください!

とお問い合わせがあったので、

サイズ出ししました~!

下手くそな字と図で失礼します。

image
2~3個を一緒に作るとランバーコア合板のロスがないですよ。

材料はホームセンターでカットしてもらえば、
あとは組み立てるだけ!





ランバーコア合板はコの字に組立ます。

2017-10-10-07-36-13

前板と背板は3枚の杉板を順番にビスで取り付け!

2017-10-10-07-38-25




2017-10-10-07-41-57

前板の真ん中のみ色をナチュラルのままで使いたいので外して、

あとはホワイトで塗装しました。

グラフィティーペイントのホワイトです!


2017-10-10-07-42-15

真ん中の板にステンシルします。




image

サンダーをかけます。

今回はお子さんが使うおもちゃ箱という事でケガをしないように
丸みを作るため、
しっかりと電動サンダーをかけました。


2017-10-10-07-37-38

ステンシルした真ん中の板をそのままはめ込み、

ビスで固定!

取っ手のコノ字ボルトを通す穴の印をして、
ドリルで1㎝の穴を2つ開けます。

2017-10-10-07-45-05



2017-10-10-07-46-02

裏からナットでしっかりととめますよ。


2017-10-10-07-36-54

キャスターを取り付けします。

2017-10-10-07-37-59

完成しました!

image


1分動画も見てね!



こちらは小倉優子さんにレクチャーしたレシピです!

よかったらこの記事もみてね!

【特集・小倉優子さん】初めてのDIY!ホームセンターアイテムで作るトイボックス(後編)
DIYクリエイターのWAGON WORKS(ワゴン ワークス)・chikoさんに
教えていただきながら、「100均アイテムで作るフォトフレーム」に挑戦した、
小倉優子さん。今回は少しレベルアップして、
電動ドリルを使った、ホームセンターアイテムで作る“トイボックス”に挑戦します!


2017-09-13-13-16-00




写真 2017-09-12 14 22 44

無地ラベルデータ付きです♪

写真 2017-09-12 15 02 26


オリジナルラベルの
ダウンロードやってますよ。

ダウンロードはこちら
ダウンロード DIYREPIサイト   

耐水のシール用紙で印刷するのがおすすめですよ~

 
エーワン ラベルシール 水に強い 光沢 ノーカット 5枚 29281
エーワン(A-one)
2000-08-11






Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう
        

Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう [単行本]               




応援クリックしていただけると嬉しいです♪  

☟   

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ


良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)
chiko 
ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修