こんばんは!
chikoです。


インスタグラムほぼ毎日投稿中!

レンガ!

に、みえる?




インスタグラム WAGON WORKSはこちら!


突然ですが、

先週の『しゃべくり007』見ましたか?

新垣結衣さんゲストで、腹筋を鍛える簡単な体操が
紹介されていて。


フリパラツイストの提唱者の高橋義人さんが、番組で

『30秒で腹筋を鍛えられる方法』
を教えてくれてました。

本も出されてるみたい。☟


フリパラツイスト 30秒リンパひねりでみるみるやせる! (講談社の実用BOOK)



腹筋たらたらの私

腹筋以外も緩みまくり・・・(笑)

これは歳のせいだ。とあきらめていたけど、



試しにガッキーと一緒にやってみた。
(テレビの前で!笑)

でね。

びっくりしたのが、1回で効果が!

おそらく、これは私があまりに運動不足で

リンパの流れが滞っていたから即効性があったのかと。

最近、デザインやPC作業でデスクワークが多くて・・・。


ほとんど座ってお仕事して、
体も硬直していてやばいな~と
危機感は感じていたの。

ず~と、暗い地下室の中で生活していた人が
明るい地上にでた感じ?

例えがおかしいな~

1回で腹筋がちょっとひきしまって。
全体に体が軽くなって。

これは効果があると期待して、3日と続かない私が、

1日3セットぐらいを

6日間続けてみた。



そしたら、


なんと、





腹筋がちょっと割れました~~(笑)

体重はかわりません

あれ?なんか、

ここまで、書いて読み直したら、

なんかうさんくさい感じがしてきた。(笑)

なんか、売りそうじゃない?(笑)


なにも、売らないよ~

こうなったら、腹筋バッキバキにするぞ~
(笑)


ほんと私はすごく効いたから、一度やってみて~

多分YouTubeとかで調べるとやり方でてくると思うよ~

私もまた変化があったら、こちらで報告します。




今回もぽっちと応援よろしくお願いします。

こちら



にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

ありがとうございます


さて!



みなさん、ステンシルもすっかり慣れてきて、
普通のステンシルでは物足りない!
って方も多いのでは?

ということで、今回は簡単にできる

『立体ステンシル!』の方法をご紹介!

この、立体ステンシルでキューブの
ディスプレイBOXをつくります。


2017-10-04-16-21-30


まずはベースのステンシルはブラックでの塗料で
いつものようにステンシルします。

2017-10-04-16-09-24



2017-10-04-16-11-38


こんな感じ。

2017-10-04-16-11-02

もう一度シートを同じ位置に被せてから、
少しだけ右側にスライドします。


2017-10-04-16-12-02

この隙間分が影としてフォントの
右側に出てくるよ。

このまま、白い塗料
(グラフィーペイントフロア用のGFF-32)を

ポンポンとのせていきます。

立体にしない部分は白い塗料を
のせないように注意しましょう!



シートをめくると~

はい!こんな感じに♪

ステンシルの塗料が乾いたら、
上からワトコオイルを塗ります。



2017-10-04-16-19-47

失敗しないステンシルのコツ!はこちら


枠も同じくワトコオイル(ダークウォルナット)で塗り、

裏から板をビスか釘で固定します。


2017-10-08-11-45-48

はい、ディスプレイキューブボックスの完成です!


2017-10-08-11-46-38




2017-10-08-11-54-22

2017-10-08-11-54-04

前回の大正のワークショップのデザインもこの方法で

立体ステンシルに挑戦していただきましたよ!



2017-09-20-07-58-15


2017-09-20-08-28-56

2017-09-20-08-27-23

進化したステンシルに挑戦してみてね!

こちらの記事も面白いよ~!

ハロウィンのクッキー作りに!型からつくってみては?

da0a1247



Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう
        

Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう [単行本]               




応援クリックしていただけると嬉しいです♪  

☟   
にほんブログ村 雑貨ブログへ



良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)
chiko 
ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修