こんばんは!

chikoです。

インスタグラムはこちら





 instagram
WAGON WORKS
 

フォロワー 37600人

良かったらフォローお願いします。



産経新聞さんに毎月連載を

させていただくようになって、

1年が経ちました。

『chikoのウェルカムDIYホーム!』

(関西地区の第二火曜日の夕刊です。)

みりちゃんのお父さんが見てくれてるみたいで


みりちゃんのおとうさん!

いつも見てくださってありがとうございます!

全部ではないですが、

どど~んとご紹介させてくださいね。



2017-11-07-07-06-42
2017-11-07-07-07-22
2017-11-07-07-07-41
2017-11-07-07-08-08
2017-11-07-07-09-33

こんな感じで書いてます。

ブログと違って、写真が少ないので、

言葉で作り方を説明しないといけなくて、

それが、結構難しい。

ブログは写真に頼ってるからね~(笑)

ブログ村のランキングに参加してます!
こちらをポチっと応援してもらえると
めちゃ、嬉しいです~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




今日はダイソーのおすすめDIYグッズのご紹介!


工具パーツケースと
分割工具ケース!(200円)


image

蝶ツガイの部分が割れにくい造りになってます。

100均アイテムだとここが、プラスチックで繋がっていて、

何回か使っていると、割れてしまうことが多々ありますが、

これは何回開け閉めしても割れない!

2017-10-04-11-23-04


中の仕切りも取り外しができるので、

収納するアイテムに合わせてスペースを変えられます。



2017-10-04-11-55-35

ビスや小さな金具を収納しました。


2017-10-04-11-54-34


ラベルを貼って、

オリジナルに!


2017-10-04-11-54-43


2017-10-04-11-55-31


このまま持ち運べるし、

机の中に収納もし易いのでお勧めです!


2017-10-04-11-57-49

*****イベント予定*****

イオン&セリア ワークショップ
IN 名古屋

2017-11-10-20-44-49
 

11月25日(土曜日)


ブックスタンド

クリエイターchikoによる100均DIY


参加費:500円 (税込)

LINE登録or 提示で100 円引き)

定員:各回先着20名さま

※10:00より全ての回の整理券配布開始。

※小学生以下のお子さまは保護者同伴が必要です。


日程 2017/11/25 (土)

時間 [1]10:30 ~[2]13:00 ~[3]15:00 ~

場所 1Fセントラルコート



にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ




Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう
        

Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう [単行本]               




応援クリックしていただけると嬉しいです♪  

☟   
にほんブログ村 雑貨ブログへ



良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)
chiko 
ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修