こんばんは!

chikoです!

先日もお知らせしていますが、

こちら、

2月28日に名古屋でイベントを開催します!

詳細ブログはこちら

出店してくださる作家さんも
バスガレージマーケットさんから
募っていただき、
続々と素敵な作家さんの出店が決っています!

インスタグラムでは

#名古屋DIYマーケット

の共通タグで投稿しますので、

そちらから作家さんをチェックしてみてくださいね!







IMG_4511

ワークショップの受付は
今月末ぐらいになると思いますが、
只今受付フォームを準備中につき、
もう少しお待ちくださいませ~

さて、

folk

で、ワイングラスを収納できる

ラックの作り方を紹介しますよ~

セリアのすのこ1枚と角材1本でできちゃうよ。

【連載】100均DIY!すのこでワイングラスを
かっこよく収納できる吊り下げラックを作ろう!


写真 2018-01-20 11 44 55 (1)


ところで、

ワイン飲んでますか?


去年のクリスマスは

サントリ―さんのスパークリングワイン
にデザインをさせていただき、

インスタグラムでご紹介しました!


IMG_3241




IMG_3234


IMG_3238


私はちょっとお酒は弱いので、

このぐらいでもすぐに酔っぱらってしまいますが、

実はワインの味は大好き。

アルコールにもう少し強かったらなぁ~


でもね。

ワイングラスって、

ワインを飲むだけじゃもったいない!


写真 2018-01-20 12 25 34

ただ切っただけの野菜スティックも

こんな感じにおしゃれになるのよ。

お水や炭酸を飲むときも、

普通のグラスよりなぜか美味しく感じちゃうから不思議。




写真 2018-01-20 12 28 02



写真 2018-01-20 12 28 34

味噌ディップ!

これをつけて食べると止まらない~(笑)


味噌ディップ

合わせ味噌 大さじ 1.5
マヨネーズ  大さじ 2
はちみつか甜菜糖(なければ砂糖) 小さじ 1/2
ニンニク  少々
牛乳か豆乳  大さじ 2~3位様子を見て



適当に作っているけど、
だいたいこのぐらいの分量かな~という感じ。
牛乳か豆乳は最後にとろみを確認しながら適当に入れます。



ワイングラス、
引き出物やいただきもので

使ってないものありませんか?




眠ってるワイングラスがあったら

起こしてあげてくださいね!

で、

かっこよく収納

IMG_4079

ブログ村ランキングに参加してます!

応援よろしくおねがいます!


ブログランキング・にほんブログ村へ



『もの、ごと』サイトに参加しています。

クリックするとこちらのサイトにジャンプします!








 instagram
WAGON WORKS
 


フォロワー 38300

良かったらフォローお願いします。
wagon works インスタグラム    
        
       



良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修