こんばんは!

chikoです。

名古屋DIYマーケット

ラダーと看板作りの予約ワークショップの

お申込みは本日2月1日までです!

詳細はこちら

すでにたくさんのお申込みをいただいています。

ありがとうございます

そこから抽選させていただきますので、

もう少しお待ちくださいね。♪

IMG_4819
(名古屋DIYマーケット)









『みんなの暮らし日記』にて、
新しい記事が公開となりました。

毎回お題があってね。

今回は『DIYとキッチン』

キッチンは主婦のアトリエ!

私なりの材料選びを食材に見立ててお話しています。

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!


みんなの暮らし日記



  • にほんブログ村 雑貨ブログへ



キッチン繋がりということで

こちらのキッチンの垂れ壁をチェンジ!

これ、漆喰を白い塗料で塗って、

ステンシルでタイル風に目地を描いてます。


IMG_5337


ここに、このまま壁紙を貼れないので、

余っていた合板を上からはりました。

IMG_4097


ニトリのインテリアペーパー!


こちらを貼っていきます!


IMG_4069


IMG_5335

冷蔵庫の横の棚の背板は外して、貼りました。

壁紙というよりはビニールのシートのような感じで、

剥がしやすいので少し曲がっても剥がして貼り直せました。



IMG_5338

IMG_4103

煉瓦の柄は隣を貼っていくとに柄を合わせないといけないので、

ちょっと難しいというイメージでしたが、

これは貼りやすくてあっという間に貼れましたよ。

初心者の方は縦板柄だと柄合わせが簡単で失敗がないですよ。

IMG_3876

この場所がちょっと暗かったので、

木枠にㇷ゚ラダンをはめて、カッティングロゴを貼り、

裏側からLEDのライトをセット!


IMG_4028

リモコンでONにすると、

IMG_4026

ライトアップします!

IMG_4053



IMG_4057


IMG_4056


IMG_4062

IMG_4063



IMG_4085

渋くなりました~!

IMG_4083


他にも色々な柄があるみたいなので、

ぜひ、ニトリでチェックしてみてね!



ではこの辺で・・・

ブログ村ランキングに参加してます!

応援よろしくおねがいます!


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


『もの、ごと』サイトに参加しています。

クリックするとこちらのサイトにジャンプします!








 instagram
WAGON WORKS
 

フォロワー 38600人

良かったらフォローお願いします。

wagon works インスタグラム  

  
 
      
 
       


良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)
愛知・名古屋・春日井

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修