こんばんは!

chikoです。

なかなかブログが更新できず・・・。

恐ろしいほどの睡魔に襲われて、ソファで寝ちゃうんだよね~

そして、今週はバタバタと色々ありまして。


娘が無事に高校に入学しました!!

入学式が少し早く、お弁当を持って通っています・・・。

これから毎日お弁当を作るのね

学校が近くなのが救いだ・・・。




そして、朝日新聞の取材と、

東海テレビの『スイッチ』のロケと収録もありました。

IMG_7899


IMG_7900

100円ショップDIY!

ということで、我家がスタジオと化しました!

テーブルも即席で大きくしましたよ~

IMG_8083

大きい方が使い易くなったのでこのまま。
今日はDIYタイルさんとの打ち合わせもこのままで!


東海テレビ『スイッチ 』は朝9時50分~放送です。

今回のOAは4月9日(月)です。

東海のみなさま、良かったら見てね!

そして、どんなDIYをしたいかとか、

お悩み等もHPで募っていますのでぜひぜひご意見を

お待ちしています。

一緒にDIYにチャレンジしたい方も募集中です!


東海地方もDIYが少しずつ盛り上がって来てます!

来てるよね??(笑)

よくわかりませんが・・・・

盛り上がるといいなぁ

応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 雑貨ブログへ



さて、

口内炎ができて、

なかなか治らない・・・

ストレス?ビタミン不足?

そんなときは、
簡単リメイクでストレス解消!!!(←強引に!)



100均のシンプルな木製のスタンドミラー。


このまま使っても良いのですが、

今回は春夏仕様にリメークします。

工具は使わず、

10分であっという間にできますよ。


2018-03-19 14 06 44


材料

木製スタンドミラー(セリア) 1個

流木詰め合わせナチュラル(セリア) 1袋


2018-03-19 14 12 39

木工ボンド(速乾)

セリア多目的インク

アクリル絵の具 白

お好みのハンコ




2018-03-19 14 09 20

流木を一度鏡のフレームに
バランスを見ながら仮置きしていきます。

流木は1袋のうち2個ぐらい余りましたよ。



2018-03-19 14 10 37

流木を2個ぐらいをとって、
アクセントにアクリル絵の具の白を
筆で塗ります。


2018-03-19 14 20 49



お好みのハンコをおします。

インクはセリアの多目的インクを使いました。



木や革やガラス等にもおせるインクです。

これによりオリジナリティ溢れるミラーになります。


2018-03-19 14 17 21

2018-03-19 14 20 25


木工用ボンドで固定していきます。

早く固定できるので速乾がお勧め

2018-03-19 14 37 09 (1)

10分かからず、完成しました!




2018-03-19 14 38 54


2018-03-19 14 30 20

めちゃ、簡単だけど、

これ、かなり使ってます~(笑)

ちょっとだけストレス溜まったら、

気分転換にお手軽リメイクしてみてね!

なんとなく、スッキリするかも



良かったら、クリックして応援してね♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

『もの、ごと』サイトに参加しています。

クリックするとこちらのサイトにジャンプします!








 instagram
WAGON WORKS

 

フォロワー 39600人

良かったらフォローお願いします。

wagon works インスタグラム    
        
       


良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修