こんばんは!

chikoです。

まずはお知らせです。
WAGON WORKSの

ステンシルシートを

DIYREPIさんにて再販します!

今回は受注生産注文ではなく、

限定数量販売となり、

売り切れ次第で終了となります。
(この後、しばらくステンシルシートのネット販売は予定しておりませんのでご了承くださいませ)

写真 2017-02-10 11 05 12

写真 2017-07-15 10 50 50

全4種類です。


写真 2017-06-16 8 54 45

写真 2017-06-29 19 52 47



明日のお昼12時からスタートです。
お早めに♡

販売はこちら



昨日は娘とお出かけ。

ワークショップの翌日は
まぁまぁ、ヘトヘトになっていますが、

約束をしていたので、

老体に鞭を打っていってきました!(笑)

まずは、長久手(愛知)にできたIKEAへ!

IKEA は横浜のIKEA以来だから12年ぶり?

IMG_8556

朝ごはんを食べずに出発したので、

いきなり飲食スペースへ!


IMG_8554

娘が欲しいものだけを購入して、

私は特に何も買わず・・・・(笑)

IMG_8555

2軒目はプライムツリー赤池へ!

5月2日にワークショップを

させていただくスペースも

見てきました。

1階の中央の

この吹き抜けのスペース!


IMG_8563

すぐ隣にはFoodCampコーナーが!

名古屋のエイトデザインさんが


デザインプロデュースしてるフードコート。




IMG_8561



IMG_8564

そして、3階にでは

娘が絶対に食べたいと言っていた、

このソフトクリーム!

ひつじのショーン Farm Cafe

IMG_8558

ひつじのショーンは、


イギリスのショートアニメのキャラクター!

キャラクターももちろん可愛いけど、

このソフトクリームが

めっちゃ美味しくて驚いた~!

何て言うか、ミルキーな味。

ここでしか食べられないみたいですよ。

ということで、



IMG_8283


5/2(水)

セリアDIYワークショップ

『seriaアイテムでオリジナルのブックスタンドを作ろう!』

時間:① 1100 ②1330 ③1530
所要時間 約40分~60分

場所:プライムツリー赤池

 1階プライムホール

定員:各回20名様、参加費500

◎小さなお子様は親御さんと一緒に参加してくださいね!
◎ご家族で全員で1個ずつ作ってもらってたくさん並べてね(^^♪
◎お一人参加も大歓迎です!ご予約は要りませんので、
当日買い物のついでにワークショップもしていってくださいね。
◎塗料を使いますのでエプロンがある方はお持ちくださいませ。



よかったら遊びに来てね!





さて、

先日、ごちゃごちゃハンガーを収納できる
すのこでできるBOXの作り方をご紹介しました。

☆ごちゃごちゃハンガーがスッキリ収納できる!1
00均のすのこで"ハンガー収納ボックス"をDIY!☆


ごちゃごちゃハンガー!が

ものすごくストレスで、

何でごちゃごちゃするんだろう?

原因その1

ハンガーの種類がたくさんで

見た目的にごちゃつく。
4種類混在してました。

原因その2

ハンガー変形によりお互いが干渉しあって、

ボリュームがでる。

ハンガーがワイヤー系だと

曲がっちゃうんだよね。
プラスチックも夏に干していると曲がったりします。

原因その3

なぜか、どこからか昔の昭和ちっくなワイヤーハンガーが出てくる。(笑)


その3は我家だけかな~?



IMG_8378

これこれ!☝

捨てても捨てても、どこからか湧いてくるのか、
繁殖しているのか?ホント不思議。(笑)

で、
ここはえい!っと処分して、

今まで使った中で一番良かったものに

揃えました!

IMG_8352


IMG_8354

ダイソーのスベリ止めハンガー

肩ひも用溝付 4本入り

IMG_8353

型紐の溝とゴム系にコーティングしてあって

滑らないので洗濯バサミも要らないの。

普通だとこうしてハンガー同士が

中に入ったりして、

引っかかって取り出すと他の仲間も

連れて行ってしまい、絡まりがちですが、

IMG_8350

このハンガーは、

作りが真っ直ぐで、固めなので、

絡まりにくいです。

IMG_8355


IMG_8356



IMG_8351


ちょっと気にいったハンガーがあれば、

思い切って、それで揃えてしまうと、

ちょっとだけストレスが軽減されますよ~




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


『もの、ごと』サイトに参加しています。

クリックするとこちらのサイトにジャンプします!









 instagram
WAGON WORKS
 

フォロワー 39800人

良かったらフォローお願いします。
wagon works インスタグラム    
        
       


良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修