こんばんは!

chikoです!

GWですね~


私は地味にPC作業に追われています~



写真 2017-02-11 13 47 20


先日再販しましたステンシルシートは完売となり、

すべて発送しております。

あと1種類、数点のみ在庫がございます。
(在庫調整により)

買い逃した方はぜひ!

WAGON WORKS ステンシルシート


”追記”
完売いたしました。
ありがとうございます。


また、DIYREPIさんで
wagon ステンシルを使った作品の
コンテストも開催されていますよ~

私も全部見させていただいています♪
どんな風に使ってくださっているのかを見れるのは

本当にうれしいです♪

ぜひ、投稿してみてくださいね

ご応募は、こちらから

インスタでも

『#WAGON ステンシル』

でタグ付けしてくださると

見られるので嬉しいな♡






明日はプライムツリー赤池で

セリアのDIYワークショップです!

お子さん連れの方も、

大人のお一人さまも大歓迎です!

もちろん、男性の方でお一人参加もOKですよ~


IMG_9385

5月2日ワークショップの

詳細はこちら


お買い物のついでに遊びに来てね!

応援よろしくお願いします

いつもありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ


さて、タイトル通りで、

『これどうやってるの?』と
いつも聞かれるリメイク法です!(笑)

100均の木製ティッシュボックスケースを

ステンシルではない方法で簡単にかっこよくリメイクします。




2018-04-05 7 47 15


材料

セリア

木製のティッシュボックスケース 1個

お好みのポスターか包装紙 (サイズA3以上)

ワックス(ニッペ Vintage Wax クリア・チーク)


2018-04-05 7 49 11


各面に合わせてポスターのお好みの

部分をはさみでカットします。(底面以外)


2018-04-05 7 54 52



2018-04-05 7 55 45

水で薄めた木工ボンド(速乾)を切ったポスターの

裏側に垂らして、全体にのばし、

素早くボックスの面に合わせて貼ります。

2018-04-05 7 56 42

布でしっかりとしわを伸ばすようにこすります。

2018-04-05 7 57 28

更にドライヤーで乾かしながら、布でこすります。

これで、しわが無くなりました


2018-04-05 7 59 22

紙ヤスリで角を中心にヤスリをかけます。

ヤスリをかけると余分な紙が切れていきます。

2018-04-05 8 00 32

取り出し口もこのように際で綺麗に切れます。

2018-04-05 8 03 56

木と紙の際の部分は念入りにヤスリがけをして馴染ませます。


2018-04-05 8 17 00

角の部分はこのように少し印刷が剥がれた感じなります。





2018-04-05 9 33 54


上からコーティング塗装をします。

ジェル状のオイル系塗料もしくはワックスがよいです。

今回はニッペ ビンテージワックスを塗ります。

2018-04-05 8 19 13


最初はクリアを塗ってから木部や角を

中心にチークを塗ります。

一色でもできますが、色の濃淡の調整を

したい時は2色使いがお勧めです


2018-04-05 8 41 15

完成です

ワックスやオイル系の塗料は、

塗りたては臭いがきついので、

よく乾かしてから使いましょう!

2018-04-05 9 57 08

2018-04-05 9 30 08

2018-04-05 9 23 11

2018-04-05 9 58 55

2018-04-05 10 02 39

2018-04-05 10 27 33

いつも応援ありがとうござます!

にほんブログ村 インテリアブログへ

『もの、ごと』サイトに参加しています。

クリックするとこちらのサイトにジャンプします!








 instagram
WAGON WORKS

 

フォロワー 40000人

良かったらフォローお願いします。
wagon works インスタグラム    
        
       


良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修