こんばんは!

chikoです。


テレビ出演のお知らせで~す!

6月10日(日) 15時~
テレビ愛知

サンデージャーナル
番組HPはこちら

『愛知の100円ショップ最新事情』の
特集に出演します。

インタビューと100円アイテムを使ったレシピを
2つ紹介しています。

IMG_9953

テレビ愛知は、愛知県しか映らないということで、

愛知県民のみなさま~
良かったら観てね♡

IMG_0029

IMG_9952




さて、さて、

今日は、


『専業主婦から、好きを仕事に変えた話』

DIYの様子




かっこいいタイトルだけど~~?

私の話。(笑)

『みんなの暮らし日記』のコラムが公開となりました。

『専業主婦から、好きを仕事に変えた話』

今回のテーマ、

実はこちらからこのテーマで

書かせてくださいとお願いしました!

好きなことを仕事にできる人
特別な人ではなく、

誰でも叶う時代になってきました。

そして、年齢も関係ない。


身をもって経験してきたので、

烏滸がましいのですが、

その経緯や、

その秘訣みたいな事を

紹介させていただきました。




例えば、

やりたいことや目標は紙に書く。

これは3年前になんとなくやり始めたこと。

こんなことしたい!

という事をたくさんノートに書いて、

それを人に話していました。


そしたら不思議とそれが叶っていくので、

え?なんで?と思って、

この数年で私の身の周りで起こる

ちょっとした不思議なことが気になって

最近はたくさん本を読むようになりました。(笑)


色々な本を読んでいたら、

科学的にもそれは有効であると書いてあり納得。

スピリチュアルなお話ではなく、
脳科学的なお話。

まぁ、そのあたりのことはかなり
マニアックな話になるので

置いといて。(笑)

何となくやってきたことが、

わりと理にかなっていてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コラムにも書きましたが、

これからは個人の趣味や好きなことが

お仕事にしやすい時代になりました。

自分には無理。

と思う方もみえると思うけど、

もし、好きなことがあったら、

それをおもいっきり楽しんで、

然るべき時が来たら、


ちょっとだけ勇気を出して1歩を

踏み出してもらえたらと思って、

今回このコラムを書きました。

先日、

私のブログやインスタを見てくださった方が、
数年前にワークショップに来てくださって、

そして、それをきっかけにご主人と最近雑貨屋さんを
オープンしました!と
連絡をいただきました。(石川県)

また、

空き家問題の取り組みを見てくださった方が、

自分も!と空き家問題のDIYリノベをします。(九州)

とメッセージをいただきました。

なんか嬉しくてね




最初の1歩。

きっとそれが踏み出せたら、

もしかしたら、この先、何かがかわるかもしれません。

コラムはこちら
『専業主婦から、好きを仕事に変えた話』

では、この辺で


応援よろしくお願いします


にほんブログ村 インテリアブログへ

『もの、ごと』サイトに参加しています。

クリックするとこちらのサイトにジャンプします!








 instagram
WAGON WORKS
 



フォロワー 40600人

良かったらフォローお願いします。
wagon works インスタグラム    
        
       


良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修