おはようございます。

大雨の影響で被害にあわれた地域の方々、
連日落ち着かない日々が続いているかと思います。

こちら東海地区も岐阜県一部で土砂崩れ等、

たくさんの被害がでています・・・。

千葉でも地震が・・・。

自然災害がつづいていますね・・・。

これ以上、被害が広がりませんように願うばかりです。


*****




本日は、

東海テレビ『スイッチ!』の放送日でした。

見てくださった方、ありがとうございます。




今回のご依頼人は築1年のこだわりの

男前インテリア?なお宅にお住まい。

家具は全て
クラッシュゲート!というこだわり

でも、傘立てが玄関になくて・・・・w

聞けば、なかなか

『これ!』

という傘立てに出会えなかったとのこと。

IMG_0070


確かに、どうせ買うなら好みの物をと思っていると

なかなか出会えなかったりしますよね!

私も欲しい雑貨がなくて、

雑貨から作るようになりましたので、よくわかります!



ということで、


今回は傘立てを作ることに。

でも、いきなり難しいDIYはハードルが高いので、

100均アイテムを使って、

簡単にできる傘立てを考えてみましたよ!


ちなみに、こんな図を描いて、

まずはご提案!




IMG_0040


そして、玄関に鍵をかけるところも欲しいということで、

こちら!

IMG_0039


そして、

先日こちらのブログでも作り方を紹介しています。


写真 2018-05-28 15 44 21


傘立ての作り方

インスタグラムには、
作り方の動画も載せてますよ~






写真 2018-05-28 15 23 09

キーフックの作り方の記事はこちら




そして、こちらが、

今回のお悩み相談者さんのお宅!


IMG_0278




両サイドと真ん中の木材はお宅にあった端材を使って

作りましたが、

ホームセンターでも同様の木材が購入できますよ!

私はDCMカーマさんで購入した杉の木材が

リーズナブルな価格で使い易いので使っています。

キーフックは全てセリアの材料で作りました!

速水アナも作ってくださったので、

2種類!

IMG_0279

速水アナは本当に本気のDIY好きなの。



収録の合間に作った作品を見せてくださるのですが、

とっても素敵



こちらが、
実際に番組で作ったもの。

IMG_0280


IMG_0281


良かったら作ってみてくださいね。


凸っと応援お願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



『もの、ごと』サイトに参加しています。

クリックするとこちらのサイトにジャンプします!






LIMIAで連載させていただいています!




FullSizeRender





 instagram
WAGON WORKS

 




フォロワー 41100人
良かったらフォローお願いします。
wagon works インスタグラム    
        
       


良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修