こんばんは!

chikoです。

instagram
WAGON WORKS


フォロワー 41070人
良かったらフォローお願いします。
        
       
私がプロデュースさせていただいている
春日井の空き家のDIYリノベーションのデザイン。
やっとできてきた~

IMG_1355

このデザインが
一番苦労・・・・。




 
        
               

DCMカーマ21豊橋汐田橋店
ツールボックスのワークショップ!

お申込みしてくださったみなさま、
ありがとうございました!

インスタグラムではリアルタイムで
お知らせしましたが、
満席となりました!

IMG_1172

いつもありがとうございます

愛知の豊橋市。

実は行ったことがない・・・。

インスタでお勧めスポットがあったら教えてください!と

呼びかけて教えていただいた場所に

ぜひ行ってみたいなぁと思っています!

にほんブログ村 インテリアブログへ

さてさて、



今日は、告知通り、
メ~テレ(名古屋テレビ)さんの

夕方の情報番組『UP!』にて
100均アイテムでお悩み解決!の

オンエアでした!


今回はどんなお悩みかといいますと、


梅雨のこの時期は特に部屋の臭いが
気になりませんか?

部屋ごとに消臭剤は芳香剤を置きたいけど、

そのままポンと置くとちょっとお部屋に馴染まないことがありませんか?

それを解決すべく、芳香剤をナチュラルに
隠すアイテムの作り方をご紹介します!

ということで、

ブログでもレシピを詳しくご紹介します!

ちなみに明日も別のお悩み解決で
放送を予定しています!

メ~テレ!UP良かったら見てね!
材料
写真 2018-06-29 6 39 18

水杉ハンギングバスケット(セリア) 2個
アーチ型留め金具 古色仕上げ(セリア) 1個
蝶番 22㎜古色仕上げ(6個入のうちの2個)
芳香剤(小ぶりのもの) 1個

写真 2018-07-01 7 18 47


写真 2018-06-28 10 20 40

水杉バスケットの持ち手の部分を
カットします。(2個)


100均(セリア)の鋸で
簡単にカットできます。


写真 2018-06-28 10 22 54


こんな感じです。

写真 2018-06-28 10 29 12

2個の口を合わせて、裏側(平面)を表に向け、

マスキングテープで2個の口が開かないように
真ん中で固定します。

写真 2018-06-28 10 32 02

蝶番を左右にマステで固定して、
ビスで固定します。

バスケットの口をとめてある釘の部分とビスが
ぶつからないように位置を決めましょう!

写真 2018-06-28 10 50 51

ひっくり返して表側にむけ、

同様にバスケットが開かないように
マステで固定して、

留め金具をビスでとめます。

留め金具もマステで固定してやると、
ビスがとめやすいです。

写真 2018-06-28 10 48 56


写真 2018-06-28 10 49 01

頭の部分の網目の隙間ににワイヤーを通し、

中でねじってとめます。

写真 2018-07-01 6 52 16


完成です!

ラベルシール等を貼ってもよいかな~と!


写真 2018-06-28 11 01 06


写真 2018-06-28 11 00 43


これ、

以前、東京のテックショップさんで、

レーザーでカットしてもらったロゴのパーツ!



写真 2018-07-01 6 54 30

これをグルーガンで貼っていきます!

写真 2018-07-01 7 07 36


写真 2018-07-01 6 58 38




写真 2018-07-01 7 02 32

芳香剤は
小ぶりなものを選んでね!

写真 2018-07-01 6 52 01

背面が平らなので、
壁かけや壁際に置くのがおすすめです!

写真 2018-07-01 7 04 03




写真 2018-07-01 7 03 52

ぜひ、作ってみてね!

こちらも応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


『もの、ごと』サイトに参加しています。

クリックするとこちらのサイトにジャンプします!




LIMIAで連載しています!

FullSizeRender


 
良かったらLINEお知らせの登録を  
お願いします!  
すばやくお知らせします!(笑)
      
   
  
      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)
ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト
著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!
【WORKS】
DIY記事ライター(コラム、レシピ)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み

空き家 DIY リノベーション デザイン
テレビラジオ出演
DIY記事や番組等の監修