おはようございます!

chikoです。

一昨日は名古屋Next Colorsさんでの

ワークショップ!


台風が来ていて、

ぎりぎりまで中止にするか迷いましたが、

無事に開催できました。

インスタグラムではレポをスライドにてします!






台風が通り過ぎた後で名古屋は晴天



今回は徒歩圏内のご近所さんから、

遠くは三重県からも

ご参加くださってありがとうございます。

まだまだ、

はじめましての方がほとんどで・・・。

WAGON WORKS
のWSポイントカードが
ついになくなりました!

ポイントカードは東海にDIYを広めるんだ!と

決めた半年前に作って、

東海のみのWSでお配りしたもの。

なので100人以上の方にWSに

参加していただいています。



ワークショップの予約の仕方についての要望や

また、カーマさんでリーダーさん達が私のデザインの

ワークショップをしてくれたように、

もっと参加できる機会を増やしてほしいなど、

色々直接ご意見を聞けてよかったです。


そういうお声はできるだけ

反映できたらなぁと思っています

私一人の力では難しいことも、

協力してくださる企業さん等に

提案していこうと思います

また、こんなワークショップやって欲しいという

要望があればぜひ!

気軽に教えてくださいね!




IMG_2473

看板はNext Colors のHさんが

描いてくれました~!


工程は

来週、札幌でブックラックのWSをやりますので、

ネタバレになってしまうので、

ここではサクッとご紹介します!

IMG_2470


組立~

写真 2018-07-29 10 57 23


IMG_2461

IMG_2398

ステンシルの実演中!

写真 2018-07-29 12 16 16

みなさん綺麗にできましたよ♪

写真 2018-07-29 12 31 19


写真 2018-07-29 12 20 17


写真 2018-07-29 12 11 30

エイジングをします!

写真 2018-07-29 15 17 32

仕上げはオイルフィニッシュ!

ワトコオイルのエボニ―と
ダークウォルナットで着色します。


IMG_2191

今回はこのテイストを出すのに、

どうしてこのワトコオイルが良いかということを

熱く語りました。

ワックスとの違いや、メーカーの違い、

水性や油性の違い等。

それでもやっぱり塗装は奥が深いので、

語りきれない・・・・。

写真 2018-07-29 12 43 06

2時間ぐらいのワークショップを予定していましたが、

塗料やヤスリの関係など、

細かくお話しながら、

2時間半のワークショップになりました。


写真 2018-07-29 12 43 14


IMG_2553

はい!完成

写真 2018-07-29 13 02 22

FullSizeRender

みなさん、素敵な作品ができました~

長時間お疲れさまでした♪

IMG_2563



Next Colosさん、素敵な空間をご提供いただき

ありがとうございました♪

シェアオフィスのみなさん、

お騒がせしました~


FullSizeRender

色々と準備してくださったネクストカラーズの

Hさん!

お手伝いしてくれたIKUちゃん!

ありがとう~


IMG_2569


ブログ村応援よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ


『もの、ごと』サイトに参加しています。

クリックするとこちらのサイトにジャンプします!






LIMIAで連載させていただいています!




FullSizeRender





 instagram
WAGON WORKS




 

フォロワー 41500人
良かったらフォローお願いします。
wagon works インスタグラム    
        
       


良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修