こんばんは!

chikoです。


愛知県江南市の波多野工務店さん!

こちらの『DIY PARK』

DIY工房をデザインさせていただき、

昨日と今日で施工してきました~

先日もブログで紹介しましたが、とにかく広い!

東海最大級の広さのDIY工房です!

IMG_2057

IMG_2056


そしてこの中の個室DIYスペース!をデザイン施工とスタイリング

をさせていただきました!





IMG_2061

ビフォーはこの箱状態!

IMG_3216

IMG_3038

壁はターナーのミルクペイント壁用のブルームーン!

この色、大好き!


IMG_3030

ローラーでどんどん塗っていきます。

2度塗りするとチョークボードになるよ。

波多野工務店の息子さん(医大生!!)と

『手伝います~』と一番に声をかけてくれた

春日井DIYリノベに参加しているSちゃんが

壁をペイントしてくれました!



IMG_3039

棚はワトコオイルのナチュラルを塗っていきます!!

机はナチュラルとミディアムウォールナット

の2色をぬりました!

IMG_3041


自宅でデザインしてカットした、

カッティングシートを

IMG_2951

ガラスのドアにはりました!

IMG_3029


IMG_3027



IMG_3214

テーブルにもステンシル!

IMG_3028

途中から助っ人Nちゃんがと手伝いに。

IMG_3032

IMG_3189

そして、このブラック&デッカーのレーザー水平器でラインを出し、

ステンシルシートをラインに

あわせて並べ、壁にセットします。


IMG_3187


IMG_3188

見える?

レーザーで水平ラインが出るので、

文字を壁に書く時も便利!

IMG_3185


IMG_3207

でっかいステンシル完成!

IMG_3197

工具もバランスよくセットしていきます!

工具はDIYファクトリーさんがセレクト!

IMG_3196

ドライバーや鋸を収納できる棚!

IMG_3198



FullSizeRender

【工具収納面 】

IMG_3193


IMG_3191

IMG_3205


【ギャラリーと荷物棚面】
FullSizeRender
作った作品等や見本を飾る棚と

手荷物を置く棚のスペースです。


IMG_3199


IMG_3203

IMG_3202


IMG_3223





IMG_3204

正面は写真撮影スポット!

FullSizeRender


IMG_3208

デザインのご希望は???と

波多野工務店さんに伺うと、

chiko好きなさんの好きなようにやってくださいと・・・。

WAGON WORKSのロゴは入れてよいですか?

はい!もちろんです。

というこで、たくさんWAGON WORKSといれさせて

いただきました!



IMG_3210

IMG_3212

工房の外も、

中での作業がかっこよく見えるようにデザインしました!

IMG_3211


IMG_3209


IMG_3031

お手伝いのみなさん、ありがとう!

WAGON WORKSの私の活動。

ありがたいことに、たくさんご依頼をいただくようになりました。

ちょっと前まではお手伝い無しで一人でやっていましたが、

もう一人ではかなり厳しくて・・・。


春日井の空き家リノベのメンバーや、

友達にお手伝いをしてもらっています。

他にも先日ちらっと(誰か手伝って~)とブログに

心の声をもらしたら、

手伝います!と言ってくれた方が何人かいまして・・・。

すごく、心強く・・・。またぜひ、お願いしたいなぁと。

ということで、

自分一人で頑張るのはやめて、

みなさんの力もお借りしつつ、


DIYがみなさんのお仕事にもつながっていくと

いいなぁと思っています。



さて、波多野工務店さんからのおしらせです!

DIY PARKでは、夏休みのイベントが終わってからも

イベントを開催されるそうですよ!

IMG_3218

9月からは本格的にDIY工房スタート!

基本のスクールに参加すると、

こちらの工房を無料で使えますよ。

木工レッスン、電動工具レッスン、

塗装レッスン、溶接基本レッスン等、

気になる方はチェックしてみてくださいね!

応援よろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ






『もの、ごと』サイトに参加しています。

クリックするとこちらのサイトにジャンプします!






LIMIAで連載させていただいています!




FullSizeRender





 instagram
WAGON WORKS




フォロワー 41600人
良かったらフォローお願いします。
wagon works インスタグラム    
        
       


良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修