こんにちは!


chikoです!

先日デザイン施工した、

波多野工務店さんのDIY工房!

DIY PARK


IMG_3211


実はこの脇にこんなスペースが!

IMG_3312

端材、ご自由にどうぞ???

ご自由にってことは無料?

私もいただいていいですか?

と聞くと、もちろん!


と言っていただけたので、

早速持ち帰って、ハンコをおしました!


IMG_3183

はい、鍋敷き!

IMG_3184

施工時に余った、石のプレート。

石の名前を聞いたのに、

忘れてしまった・・・・

そして、石プレートだけでなく、

建材や木材も無料!

ウッドデッキの端材や、床板の端材など、

その日に出てきたものが置いてあるので、

行く度に変わっていると思います。

宝探し気分で見にいきたくなるよね~♪

IMG_3307

こちらのパイン床材の端材もいただいてきました!


IMG_3308

ジグソ―でカットして、



IMG_3309

サンダーでやすり、

IMG_3303


IMG_3304

オールドビレッジの

食器に使えるオイルをすり込みました!


IMG_3305

革ひもを付けて完成!


IMG_3306


我家のカッティングボードは、

全部手作り。

色も自然に変色してきました!

IMG_3299

石プレートを漆喰風塗料で塗り、

ステンシルして、

看板プレートに変身!

IMG_3300


そのままステンシルして鍋敷きに!

IMG_3302

捨てるはずの端材もこうしてリメイクすると、

オシャレに使えるよ~

IMG_3282

ぜひ、端材等を使って

おしゃれに変身してみてね~!

こちら、クリックで、
応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ



『もの、ごと』サイトに参加しています。

クリックするとこちらのサイトにジャンプします!






LIMIAで連載させていただいています!




FullSizeRender





 instagram
WAGON WORKS

 




フォロワー 41600人
良かったらフォローお願いします。
wagon works インスタグラム    
        
       


良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修