おはようございます!

chikoです!

まずはお知らせです!

WAGON WORKSのステンシルシートを

再販してください!とのお声が増えてきましたので、

また、Diyrepiさんにて販売したいと思います。

FullSizeRender

STOCK
BOYS
GIRLS
GO OUT
の4種類。

IMG_7558


8月16日12時~8月21日までの期間限定で

受付します。

受付終了後に生産に入り、

発送は8月下旬から9月上旬となる予定です。

販売サイトはこちら

IMG_7567

FullSizeRender
IMG_5110


IMG_5885

IMG_8232


IMG_4786

エプロンやかばん、クッションのファブリックや、

木工作品や家具等に活用してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログへ





さて、昨日は、

娘がおばあちゃんの家に

泊まりたい~!と急に言い出したので、

実家へ送って行くついでに、

行きたかった半分青いのロケ地へ!


IMG_3377

そう!
ふくろう商店街!


(本当の名称は恵那の岩村商店街です。)

久しぶりにテンションが上がりました!

6~7年前にディズニーランドのパレードで、
くまのㇷ゚―さんを見た時と同じ感覚の喜び!(笑)
すごく期待していなかったのに、見たら、
予想以上に自分のテンションが上がる感覚です・・・

IMG_3375

半分青いプリンも食べてきました!

IMG_3376

サイダーも一緒に!(笑)


IMG_3378


そして、五平餅もめっちゃ並んで食べました!


IMG_3381


IMG_3379

娘が、

喜んでいる私の姿を見て、


良かったね。
ママ、最近イライラしてることが多かったから、
ストレス発散できた?

と・・・。

あれ?

ストレスたまってるのバレてたのね・・・。

やっぱり、息抜きは大事だね(笑)

そうそう、

『半分青い』は前にもブログに書いたけど、

実家の岐阜の東濃地区が舞台となっていて、

時代背景もぴったりなので、

すごく懐かしくて・・・。

でも、実はそれだけでなく、

ヒロインが通っていた学校や産まれた病院が

母校だったり、私が生まれた病院だったりで・・・。

懐かしさ倍増!!!なわけです。

ふくろう商店街を堪能したあと、

実家へ。

実家へ帰ったのも何年ぶりだろ?


母に私が描いた絵が出てきたよ~と。

FullSizeRender

おそらく中学の時に描いたもの。

絵を描くのが好きで、

ラジオを聴きながら、

夜中まで寝ないで描いていたことも・・・。

懐かしかったので持ち帰ってきました。

ほとんど絵が手元に残っていなくて。

(先生や叔父が欲しいというので、
あげてしまいました。)

油絵っぽいけど、水彩画です。

水彩絵の具を使って、油絵っぽく濃く描くのが
私の描き方だったなぁ~


あの時は絵はいくらでも描けるから、

また描けばいいや。って思っていたけど、

もう、描けない・・・(笑)

DIYで今やっている錆塗装とか、

エイジングはこの画法を
立体的にやっている感覚なのかもね。

最後の1枚は大切にしよう。

すごく懐かしい思い出をたくさん振り返らせてくれた1日でした。


今日はこれからイベント出演の打ち合わせと
午後からは自宅でテレビの撮影です~
メ~テレ『ドデスカ』ですよ。


こちら、クリックで、
応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ



『もの、ごと』サイトに参加しています。

クリックするとこちらのサイトにジャンプします!






LIMIAで連載させていただいています!




FullSizeRender





 instagram
WAGON WORKS



 

フォロワー 41600人

良かったらフォローお願いします。

wagon works インスタグラム    
        
       


良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修