おはようございます!

chikoです!

 instagram
WAGON WORKS
では、動画レシピも配信しています!




 

フォロワー 42000人
良かったらフォローお願いします。
wagon works インスタグラム    
        
       




東海テレビ 『スイッチ!』のDIYスイッチを

ご覧いただきありがとうございます!


DIYスイッチ!も第5弾!

今回はガーデニングをテーマにDIYでお悩み解決しましたよ~♪

お庭がさっぱりしていて、

寂しいという依頼者さんのお宅へ!

IMG_5919



お庭で飾れる棚と、

お部屋で手軽に飾れる超簡単なプラントハンガーを作りました!

そして、今回はDCMカーマ半田店へおじゃまして、

みんなの工作室で作ってきましたよ~!


こちらでご紹介した、ガーデン用の棚とプラントハンガーの

作り方をブログでも詳しくお伝えしたいと思います。

まず、プラントハンガーの作り方はこちらを参照してください。


0db3853d



ダイソーのロープでプラントハンガーを作ろう!



多肉も飾れるガーデン用の棚

こちらは初めてなので、詳しくご紹介してきます!


IMG_5515

IMG_5453

IMG_5534


材料

1×6 ホワイトウッド 850 2本
1×6 ホワイトウッド 600 3本
1×6 ホワイトウッド 680 1本


亜鉛亀甲金網 0.7m
ステップル  適量
ビス 40㎜ 適量

塗料

ガーデン用ステイン(今回はキシラデコール)

IMG_5541


製作費、約3000円

IMG_5528


両サイドの側板になる850㎜の長さの板に下から

鉛筆で印をしていきます。

下から50㎜、下から350㎜、下から650㎜のところに印をしました。

棚板をつける位置です。





下段→上段→中段→天板の順番にとりつけします。


IMG_5529


IMG_5530

IMG_5531

IMG_5532



お好みで金槌やワイヤーブラシで叩きます。

これによって使い古した古材風になりますよ。


IMG_5540



塗装します。

IMG_5533



外用の棚なので、ガーデン用のステインで塗っていきます!

防腐、防虫効果があります。

乾いたら金網を取り付けます。


IMG_5535

金網を固定するのに、ステップルという配線等をとめる釘を使います。



IMG_5536

金網は金切ばさみや万能ばざみでカットできますよ。

DCMカーマではDIY工房で万能はさみが無料で使えますので、
ピッタリサイズでカットしていくと便利です。


IMG_5537


完成!

IMG_5543

IMG_5542


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




『もの、ごと』サイトに参加しています。

クリックするとこちらのサイトにジャンプします!






LIMIAで連載させていただいています!




FullSizeRender





 instagram
WAGON WORKS


 

フォロワー 42000人
良かったらフォローお願いします。
wagon works インスタグラム    
        
       


良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修