おはようございます!


chikoです!


HP

空き家DIYリノベ
デザインプロデュース 事例はこちら



昨日はなんと

九州の
大分から私に会いにきてくださった方が!


reksさん

なんと日帰り。

片道5時間かけて名古屋まできてくれたんだよ

IMG_9523


大分で何か一緒にできたらいいなぁというお話。

彼女のDIYに対する熱い想いをしっかり受け止めました!(笑)

そして、たまに出る大分弁がとってもキュート

すごく素敵な方でした~

実はお二人で来てくださったんだけど、

もう、お一人は企画が決定したらご紹介しますよ♪

大分にDIYを!

いやD愛Yを!

届けられるように頑張りたいと思います

とりあえず、昨日、私が彼女に伝授できたことは、


名古屋駅は名駅(めいえき)と言うんだよ。

ということ。

どうでもいいけど(笑)


みなさん、名古屋駅はメイエキです!




さてさて、

今年もこれを作る時期がきましたね。

しめ縄リメイク!

忙しいこの12月、時間が無い方でも大丈夫!

10分あればできちゃうよ~!

写真 2018-12-08 16 19 28


しめ縄かざり(セリア)

セリア フェイクフラワー(ミルキーガーベラ)

セリア フェイクフラワー(ミルキーマムスプレー)

ワイヤー

グルーガン

木のみや枝等(お好みで)

材料は全てセリア。木の枝は庭からとってきました。


写真 2018-12-08 16 21 40



 

水引等はしめ縄の本体から外してしまいます。

 

 
写真 2018-12-08 16 20 30

こちらはミルキーガーベラ。

セリアのフェイクフラワーです。ナチュラルでリアル。

写真 2018-12-08 16 24 40


 

茎の部分からニッパーでカットします。

写真 2018-12-08 16 20 49

 

ミルキーマムスプレーのお花は茎を少し残してカットします。

 


写真 2018-12-10 10 19 07 (1)

appyNew Year の文字を印刷して帯状にカットしました。

クラフト紙は無地で帯状にカット。

白い帯状にカットした紙に手描きで書いてもOkです。

写真 2018-12-10 10 22 07

 

グルーガンを使ってお花を付けていきます。

 

写真 2018-12-10 10 29 28

枝系はグルーガンでは取れやすいのでワイヤーでくくり付けました。

 
写真 2018-12-10 10 30 49



最初に外した水引もグルーガンでとめていきます。

写真 2018-12-10 10 31 07


 

最後にミルキーガーベラのを真ん中に付けて、完成です!

10分でできました~!

写真 2018-12-10 10 42 18


 

お花を使うことで可愛らしくなりました。

写真 2018-12-10 10 52 16

写真 2018-12-10 10 54 08


写真 2018-12-10 10 57 21

 

少しだけアレンジするだけで素敵になりますので、
ぜひ作ってみてくださいね~!

ブログ村ランキング応援お願いします♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


『もの、ごと』サイトに参加しています。

クリックするとこちらのサイトにジャンプします!






LIMIAで連載させていただいています!




FullSizeRender





 instagram
WAGON WORKS





 

フォロワー 42100人
良かったらフォローお願いします。
wagon works インスタグラム    
        
       


良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修