こんばんは!

chikoです!

あけましておめでとうございます!(←遅っ)

IMG_0109

チロ助は大きくなっています!

お家に来たときは800gだったけど、

2㎏になりました~!

IMG_0093



チロル、お散歩デビューを果たし、

お散歩いうフレーズも覚えたので、

『お散歩に行くよ!』というと大興奮!!!


そして、娘と息子は

今年になってダイエットをはじめたので、

最近はヘルシーメニュー!



IMG_0129

鶏むね肉や野菜を使った料理を作っていますが、

物足りないと自分達で料理し始める・・・(笑)



IMG_0127

料理をしながらの会話

音楽を聴きながら、

息子が

『あいみょんの曲の”愛を伝えたいだとか”がかっこよくて好き』

娘、

『あいみょんなら”ナウなヤングにバカウケするのは
当たり前だのクラッ歌”だな』

楽しそうな会話にどうしても入りたい私は、

『お母さんは”そんなヒロシに騙されて”かな~』

とあいみょんの曲がわからなかったので、

当たり前だのクラッカーがいけるなら

ニュアンス一緒だろと

会話に入ってみたら、

失笑だった・・・。


サザンの曲だからね~古いけど。

今も第一線で活躍しているアーティスト!

1977年から40年って、すごいよね。

ということで、

その日は『そんなヒロシに騙されて』を熱唱

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ




さてさて、

昨日はやっと仕事はじめ・・・(笑)

かなりゆっくりとお正月休みしてましたよ。



昨年は本当にたくさんDIYの活動をさせていただきました。

ワークショップも何回したんだろう?

延べ人数は500人ぐらいでしょうか?

写真 2018-07-22 16 09 17

写真 2018-08-04 12 06 41

写真 2018-09-15 15 48 23


写真 2018-10-06 13 09 16


空き家のDYリノベプロデュースも春日井市と南知多町で2軒。

写真 2018-08-11 10 33 04

写真 2018-09-08 10 29 13

写真 2018-10-14 9 34 38



写真 2018-10-01 1 04 52




写真 2018-11-09 13 07 54



DIY工房デザインプロデュースも2店舗。


波多野工務店 DIY工房デザイン施工

札幌 ワークショップ


テレビ出演、ラジオ出演もたくさんさせていただきました。

写真 2018-10-12 3 46 13

2018-09-25 18_50_51



年頭に宣言した通り、愛知での活動をメインに

東海にDIYを・・・そんな思いでやってきました。

途中、忙しすぎて、

周りから心配されるほどでしたが・・・(笑)

でも、すごく意味があって、

素敵な出会いもたくさんいただいた1年でした。

あたって砕けたこともたくさんあって、

ブログでは触れていないことも、

実は裏側でたくさん動いています。

形になったらブログに書こうと思っても、

そんなに簡単なことではなく、

いまだにブログに書けず・・・・。



ただ、ひたすらこなしてきた訳ではなく、

次なる目標があってやってきました。

たくさんの学びとヒントを吸収して、

今年はそれに向けてまた頑張っていこうと思っています。

次は全国です。

愛知から全国に向けて。

DIYの市場はまだまだ狭いです。

その市場を広げることが目標ではなく、

私の本来の考え方である、

問題をどう解決するか・・・。

その問題に自分の力をどう役立てるか・・・

そんなことを考えております。


その問題は社会的問題でもある空き家に関ること。

そして、空き家に限らず、

DIYで何か役に立つことがあればと今後も積極的に
活動していきたいなぁと思っています。

ということで今年もどうぞよろしくお願いします!


今年一つ目のお仕事は13日

アサヒグローバル尾張旭店さんにて

ワークショップを開催します。

こちらはすでに予約席数が満席となっております。


写真 2018-06-19 15 48 45

ブックラックをつくりますよ~!

そして、その後に座談会を開催します!


そして、

引き続き、

東海テレビ『スイッチ!』も出演がきまっております!

次は何をつくろうかなぁ~

応援クリックお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


『もの、ごと』サイトに参加しています。

クリックするとこちらのサイトにジャンプします!






LIMIAで連載させていただいています!




FullSizeRender





 instagram
WAGON WORKS



 

フォロワー 42100人

良かったらフォローお願いします。

wagon works インスタグラム    
        
       


良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修