こんばんは

chikoです。

 instagramやっています!

WAGON WORKS


 

フォロワー 42100人
良かったらフォローお願いします。
wagon works インスタグラム    



私の周辺ではかなりインフルエンザが

流行っていまして、

みなさん大丈夫ですか?

先日、とあるテレビの撮影にも
ディレクターさんがインフルで欠席。

聞けば、デスクの周辺はみんな
インフルにかかってしまったとか。

とある現場の下見に行ったら、

現場の大工さんや現場監督さん達も

インフルだったとかで、病み上がり・・・

かなり大流行しているので、

手洗いとうがいはこまめにやりたいと思います。

ということで、

急遽、また作りました。(笑)

マスク収納!

去年は子供用のマスク入れをセリアで作りました!

全部セリアで子供用マスク収納作ろう!

今回は大人用!

我家は玄関に置いておいて、
出かける前に必ずマスクをしています。
便利な場所に置いておきたいので、
収納もスッキリかっこよくインテリアに馴染ませたい。

IMG_0605


杉板

底・前・後板  185×90×13(厚み)  3枚
側板     115×90×13(厚み)  2枚
蓋(ファルカタ材) 215×115×12(厚み) 1枚
蓋の裏の棒 80㎜×8mm×13㎜(厚み) 2本

取っ手 アンティーク(セリア) 1個
(写真では蝶番が写っていますが、今回は使いません)
蓋の材料のみファルカタ材を使いました。

写真 2019-01-18 15 35 39


板を箱状に組立て行きます。

前板と側板をビスで固定します。

写真 2019-01-18 15 36 00

更に、後ろ板を側板と固定します。

この時、底の板をはさみながら固定していきます。

写真 2019-01-10 12 43 28


そのまま底板を挟んだ状態で

側板のもう一枚をビスで固定します。

IMG_0578


横から、底の板を固定していきます。

写真 2019-01-18 15 37 27


ヤスリをかけていきます。

蓋も一緒にかけましょう!

写真 2019-01-10 13 02 57


お好みでステンシルしますよ~



写真 2019-01-10 13 12 54 (1)


今回は外側のみ、アンテークワックスのクリアで塗装しました。


天然素材を使用した、人に優しく安全性の高いワックスです。

(マスクの収納なので安心安全な
自然な塗料をおすすめします。中は塗らなくてもOKです。)



IMG_0580

蓋の板はグラフィティーペイントのグレーを塗装しましたよ

塗料が乾いたら、蓋がずれないように棒を

2本ボンドで固定します。

蓋をした時に木枠の内側になるように取りつけ!

写真 2019-01-18 15 39 20


取っ手を取り付けたら完成

写真 2019-01-10 13 32 01


かなりぴったりサイズですので、

大き目のマスクの収納を作る時は

もう少しサイズアップしてくださいね!

写真 2019-01-10 16 18 05

IMG_0584

写真 2019-01-11 8 01 39

ぜひ、作ってみてくださいね!

風邪ひかないようにね~!


応援クリック♪よろしくお願いします



にほんブログ村 インテリアブログへ



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

HP

空き家DIYの活動について
まとめたホームページを作りました!

よかったらのぞいてみてね!



空き家DIYリノベサイト





『もの、ごと』サイトに参加しています。

クリックするとこちらのサイトにジャンプします!






LIMIAで連載させていただいています!




FullSizeRender


        
       


良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修