こんばんは!


chikoです!


 instagram
WAGON WORKS 

フォロワー 46600人
良かったらフォローお願いします。



実は、先日、

私のところにクレームがきました

そのクレームの主は



IMG_3171

愛犬チロル。

『お母さんは、僕のごはん台を作る作ると言って、
全然作ってくれないじゃないか~!!!』



だから、こんなに激しく甘噛みをしてくるんだね。

ということで、

ず~と作ろうと思っていて、やっと作れたもの!

愛犬チロルのごはん台を作りました~!

IMG_2787

しかもひのき素材!高級ですね~!

ひのきは、水に強く、抗菌性が高いのが嬉しいよね。


でもね。

300円でできちゃうよ。(笑)

今回、使う材料は100均セリアの木材!

檜シリーズ!

IMG_2836


材料

A,ひのき板 30×10.3×1㎝1枚
B,ひのき板 25.5×11.5×1.5㎝ 2枚

IMG_2837


Bのひのき板の1枚をAの板の幅10.3㎝と
同じサイズに2枚カットします。



IMG_2832

カットした板2枚は側面の板になりますので、
Aのカットしていない板1枚に横から取り付けます。

上3cmぐらいを開けて位置を決めました。


IMG_2838

こんな感じなります。


IMG_2839

Aの板はBの板の長さ25,5㎝+(厚み1.5+1.5)のサイズにカットして、

背板の部分として取り付けします。


IMG_3170

軽くやすり掛けして、

これで、形は完成!

IMG_2844

お好みのハンコをおします。

IMG_2845

ハンコが乾いたら、ワックスやオイルを塗ります。

ワンコのごはん台なので、自然のものがお勧めです。

今回はアンティークワックスのクリアをぬりました。

IMG_2803

完成!

10分でできた~!

こんなに簡単に作れるなら、

もっと早く作ればよかったね

チロルに見せたら、早速寄ってきたよ!



IMG_2852

このお皿もセリアのもの。

IMG_2783

ごはんとお水と2個のります。

小型犬用ですね。




IMG_2853

使わない時はお皿は下に収納できます。

IMG_2846

IMG_2847

実はすでに3週間ほど使っていますが、
チロルも気に行ってくれてます~(笑)

IMG_2849

にっこり

100均(セリア)の板3枚でできちゃうので、

ぜひ、作ってみてね!

応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



HP

空き家DIYの活動について
まとめたホームページを作りました!

よかったらのぞいてみてね!



空き家DIYリノベサイト


『アトリエのある家~chiko's house~』

アサヒグローバルさんから、

お家を発売します!
10月発売予定!

こんな思いのお家です♪



IMG_3604




『もの、ごと』サイトに参加しています。

クリックするとこちらのサイトにジャンプします!






LIMIAで連載させていただいています!




FullSizeRender





 instagram
WAGON WORKS 

フォロワー 46600人

良かったらフォローお願いします。
wagon works インスタグラム    
        
       


良かったらLINEお知らせの登録を  

お願いします!  


すばやくお知らせします!(笑)
  
    

   

  

      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修