今日は!
chikoです。


お仕事をされているみなさん、
おうちで自粛しながらお子さんと
一緒にすごされているみなさん、

毎日本当にお疲れさまです




緊急事態宣言が延長になり、
自粛期間が延びました。


なかなかスッキリしない
不安な日々が続きますね

学校も休校延長になりました。

娘は元々、学校より家にいる方が好きなので、
特にストレスを感じてないようですが、

息子はまた性格が違うので、

友達等に会えないことで
ちょっと孤独になってストレスを感じているよう

勉強に関しても、このまま授業ができないままで大丈夫なのか。
オンライン授業ができる環境を早く整えて欲しいなぁと思います。

チロルも胃腸炎になり、下痢が続いて病院へ
(チロルは関係ないか・・・。)
ワンコもいつも誰かがそばにずーといる生活で
食べ物を口にする機会が増えて、
何か拾い食いしたのではないかと思います。


各ご家庭でも、色々あると思います・・・

早く終息してほしいですね。





そんな中、ストレスを軽減するために
我家では自宅で楽しめる事を各自がやっています。


娘は毎日3食お料理して、
野菜を育てたいと
庭を耕しはじめました

IMG_6092

IMG_6094



息子は作曲作業を。

主人は自治会の業務をしながら
みんななフォローを。

私はおうちのリノベやリメイクを。



それでも、やっぱり、
家族全員がずーっと家にいると
ギクシャクしてしまう事もあります



私には特に何もできませんが、
私は自分が楽しいと思った事を
発信して行けたらと思ってます



いつも投稿を見てくださって、
本当にありがとうございます





今回はプチリメイクを2つご紹介!
『20年前の可愛い鏡をアンティーク風にリメイク!』

『意外なもので作るキャンドルスタンド!』

をご紹介!

後日、

☆どんなお料理や作品も海外風に映えちゃう!
サビ錆ボードの作り方☆

☆写真が苦手な人必見!
映える撮影テクニック押さえておいきたい”3つ”のポイント!☆

こちらもブログで公開していきます。




さて、この鏡は20年前の嫁入り道具。笑


IMG_5437

テイストが可愛いすぎて〜
やっと、リメイクできました。

この可愛い花柄の枠の大きさに合わせて、
キペタをカットします。

キペタはキペタは古材を薄くスライスした板で
頑張れば、カッターでも切れますよ。(笑)
私はのこぎりでカットしました。
(薄いので大きな丸ノコだと割れてしまうかもです。)


IMG_5438



以前、テーブルリメイクや空き家のドアリメイク、
システムキッチンの扉にも使っています。


IMG_8312


☆キッチンの収納扉をDIYでリメイク!
驚きのビフォー・アフター!☆



1883a8fd


☆春日井空き家DIYリノベ―ション!
劇的ビフォーアフター!DIYでトイレとリビングを大改造!☆





IMG_6015

角は45度にカットして、
裏側に両面テープを貼りました。

IMG_6020

IMG_6019

これをこの、柄の部分に合わせて貼ります。

IMG_6022

こんあ感じになりました。
これだけでもう雰囲気が違う。

花柄が強烈にテイストを決めていたよう。。。
(ちなみに娘はこの花柄のほうが好き
と言ってます。好みですね)

IMG_6017


IMG_5792


アンティークワックスで塗装します。
大好きな色、ラスティックパイン!

古材にワックスを塗ると雰囲気がぐっと良くなります!

IMG_6032

完成!



IMG_6087


30分ぐらいでできたので、
もっと早くやればよかった

IMG_5801

娘が作った野菜パフェの撮影も
鏡の前でしてみたよ



今回のリメイクは
キペタ(貼る古材)の端材があったので、
両面テープで貼ってワックスを塗っただけです!

そして、ここに写っている雑貨はほとんどリメイク!
ドライは母が作ったもの。

先日のアイアンペイントリメイク瓶の他に

キャンドルスタンドを作りました!




IMG_6046

これ、家具を解体した端材というか

デットストック品をお値打ち価格で購入!

IMG_6050

これを3分割!!!

このままでも可愛い!

IMG_6054


これに両面テープを貼ります。

IMG_6053


マドレーヌ型をアイアンペイントでリメイクしたもの。

アイアンペイントの記事はこちら

IMG_6048

ぺたり!

貼り付けます!

IMG_6049

はい、出来上がり!


IMG_6057

IMG_6067

お~めっちゃいい感じ


IMG_6085


IMG_6095

娘が作ったマフィンの撮影にも使いました!

IMG_6096

こちらは撮影風景!

この撮影のアイテムもほとんどリメイク&DIY!

この天板に使っているサビサビボード!

どんな雑貨やお料理も映える魔法のボードなのです!

後日、このボードの作り方をご紹介します!

そしてその次は撮影のノウハウをブログで公開しますので、

引き続き見てね♪

ブログ村ランキングも登録しています。
クリックしてもらえるとランキングが
あがる仕組みになっています。

クリックお願いします↓更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


 instagramで一番早く投稿お知らせしています。
アカウント
『WAGON WORKS』





只今フォロワーさん 52400人です♪
良かったらフォローお願いします♪
wagon works インスタグラム    
        
       




ブログリーダーで読者登録していただけると
LINEで更新通知がいきます!
登録していただけると嬉しいです!!



  
 ↓   
    

      
  

  
 


      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
住宅収納スペシャリスト有資格
全国でワークショップ、イベント、講演

作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修