WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)です♪

ご訪問ありがとうございます♪

DIYクリエイターとしてDIYの情報を発信したり、
ワークショップを開催したり、
インテリアのデザインをしています。

*****

インスタグラム(5.5万フォロワー)はこちら

wagon works インスタグラム  

  
お仕事HPはこちら
        
       
*****

おはようございます!

今日から学校が始まる娘。



IMG_7199

お料理が大好きすぎて、

学校に行くとお料理ができない・・・と

すごいピッチで色々作っています

IMG_7187


この自粛期間中は娘がお料理をしてくれて、

テイクアウトも1度だけという。

とにかく作りたいからとテイクアウトもしない・・・(笑)


私も久しぶりにお料理がしたいなぁ。

と思い作ったのがこちら!

トイプードルおにぎり!

我が家のアイドルチロルをおにぎりにしました!

IMG_7194

生首?(笑)

これは、料理じゃない・・・(笑)

IMG_7188

いえいえ、

ちゃんとお料理です!

これはおにぎりなんですよ~

玄米ご飯おかかでベースを作り!


型があるわけでなく、

自分でパーツを握って、

貼っていき、

おかかをかけていくだけ。

我家は圧力鍋で玄米を炊いているので、
もちもちしていてまとまりやすいから
成形しやすかったです!



鼻はレーズン

目は、のりの佃煮





IMG_7189


作っているうちに、

なんだかリアルになってしまて・・・



IMG_7197

ちょっと微笑んでる感じ?

これ、大きさは手のひらに

ちょこんとのるサイズなの!

本当は身体も作りたかったけど、

ご飯が足りなかった…。

次は全身!(笑)



IMG_7196

後ろでずっとチロルが狙ってます!


チロ君にはとっても好評でしたが、

家族に

『誰か食べる?』

って聞いたら、


全員拒否

リアル過ぎて食べれない!って


ちなみに、結局食べたのは、、

旦那さんです~(笑)


意外と簡単なのでぜひ、

作ってみてくださいね




インスタグラムでは、

この動画も載せてます!

チロルがちょこんと顔を出す動画が
可愛いので(親ばかですが)

ぜひ見てみてね!

この写真をクリックでインスタへ




そして、昨日の娘のツイッターが
4.7万リツイートされて、
すごいことになってます!

よかったら、こちらもチェックしてみてね!









ブログ村ランキングも登録しています。
クリックしてもらえるとランキングが
あがる仕組みになっています。

クリックお願いします↓更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


 instagramで一番早く投稿お知らせしています。
アカウント
『WAGON WORKS』


只今フォロワーさん 51200人です♪

良かったらフォローお願いします♪
wagon works インスタグラム    
        
       




ブログリーダーで読者登録していただけると
LINEで更新通知がいきます!
登録していただけると嬉しいです!!


  
 ↓   
    

      
  

  
 


      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
住宅収納スペシャリスト有資格
全国でワークショップ、イベント、講演

作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修