WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)です♪

ご訪問ありがとうございます♪

DIYクリエイターとしてDIYの情報を発信したり、
ワークショップを開催したり、
インテリアのデザインをしています。

*****

インスタグラム(6万フォロワー)はこちら
wagon works インスタグラム    
        
       
*****
さてさて、

前回の
『100均すのこで犬のベットをDIY!』の後編です!

前回は作り方を詳しく書いてます。
まだの方はこちらを見てね!


『犬のベットをDIY〜組立・塗装編』




◎犬のベットサイズ
W592×D476×H248㎜
我家のチロルは4.5㎏のトイプーです。

今回は使い方編です!

IMG_9860

①こちらは出来上がり~の前回までの写真

IMG_9863

②アルミ保温シートを敷きます。
ダイソーのアイテムを使いました。
この内側のサイズに収まるように合わせてカットしましたよ。

IMG_9864

③支える木を2本手前と奥に置きます。

IMG_9859

④保冷材を置きます。
小さい方はセリアで買いましたよ。

2~3個ぐらい入れます。


IMG_9857

④すのこを被せます。
支えの木があるので、
保冷材は空間ができています。

IMG_9862

IMG_9858

⑤バスマットを敷きます。
これで、夏仕様のひんやりベッドの完成です!

IMG_9607

チロルにも座ってもらいました。

IMG_9616

ほのかに冷たくて気持ちいい感じです。

IMG_9620

キャスターは4個ともしっかりロックします。
揺れると怖がるので…

IMG_9621


IMG_9845

バスマットも外してこのまま使って良いですよ。

IMG_9847

こっちの方が気持ちよいかも。(笑)

IMG_9841

すのこの部分がひんやりと冷たいくなっていますが、

木なので冷たすぎるという程ではないです。


IMG_9844

IMG_9759

冬仕様はこんな感じ!

冬は毛布やクッションをすのこの上から、
もしくはすのこを取ってしまって、
その上から敷いてもOKです!

IMG_9764

いい表情でモデルをしてくれているチロル!

IMG_9761

だんだん、眠くなってきた?

IMG_9757

あ、寝た!(笑)

IMG_9760

眠かったのね・・・(笑)

IMG_9617

製作時間は塗料の乾燥時間
を入れて2時間ぐらいです。

私はフィニッシュネイラ

(自動釘打機)を使ったので

1時間ぐらい。

IMG_9842


HIKOKI
【コードレス仕上釘打機NT3640DA】



木材はホームセンターでカットしてもらうと、
組立はとっても簡単ですよ。

IMG_9605

ぜひぜひ、
可愛い愛犬のベットを
DIYしてみてはいかかですか?


ワンコの他の100均レシピはこちら

☆100均DIY!犬のごはん台(フードスタンド)の作り方~セリアの檜板3つでできる~☆

ブログ村ランキングも登録しています。
クリックしてもらえるとランキングが
あがる仕組みになっています。

クリックお願いします↓更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


 instagramで一番早く投稿お知らせしています。
アカウント
『WAGON WORKS』


只今フォロワーさん 60200人です♪

良かったらフォローお願いします♪

wagon works インスタグラム    
        
       




ブログリーダーで読者登録していただけると
LINEで更新通知がいきます!
登録していただけると嬉しいです!!



  
 ↓   
    

      
  

  
 


      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ) 愛知県在住

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
住宅収納スペシャリスト有資格
全国でワークショップ、イベント、講演

作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修