WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)です♪

ご訪問ありがとうございます♪

DIYクリエイターとしてDIYの情報を発信したり、
ワークショップを開催したり、
インテリアのデザインをしています。

*****

インスタグラム(6万フォロワー)はこちら

wagon works インスタグラム    
        
       
*****


今日は講座のお知らせです。
なぜ、この講座をさせていただこうと思ったか、
ぜひ、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。



娘が毎日、生き生きとお料理をしていて、

『やっぱり将来はお料理を仕事にしたい。』

と言いました。


IMG_3433


好きなことを楽しんでやることは
すごくいいことだと思う!

それを仕事にするとなると。

まずは自分のやっていることをたくさんの人に
知ってもらわないといけないね。

『こんな物を作っています。』
『こんなことをしています。』

それが『発信する』ということで、
その発信をどう魅せるか

IMG_9930



『 ”伝えが方”がとても重要だよ  』と

私は言いました。




同じ商品や、同じ事柄でも

伝え方次第で相手にどう見えるか

全く別ものになったりもします。
(良くも悪くもですが)

私自身、伝えた方がすごく得意
だったわけではありません

Yahoo!ニュースにインタビュー記事を
載せていただいたことがあるのですが、
言葉尻がきつく書かれていて、
たくさんアンチコメントが入って
叩かれてしまったこともあります。
(3日ぐらい落ち込みました
これには経緯というか
裏話があるのですが・・・)

同じ内容を伝えても、

言葉尻一つでこんなに人に
与える印象がかわるんだと
身をもって経験しました。

言葉だけでなく、

写真や映像も同様だと思います。
魅せ方一つで印象が全く違うものになる。


今年に入って、2月頃からコロナウィルスの影響もあり、
自粛期間中にワークショップや
イベントができなくなって、
私自身に時間ができ、

IMG_5843


娘に一眼レフカメラの撮影の仕方
やスタイリングの仕方、

発信についても

私がこれまで気をつけてきたこと、

気づいたことを

娘に教える時間になりました

そして、娘はこの2か月で本当に
成長したなぁと思います。

FullSizeRender

👆委数か月前の投稿



👇最近の投稿より
FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_6601


ちなみにお料理は私は
全く教えてません。(笑)

私が娘に教えたことは大きく分けて7つ。
(撮影テクニック以外の話です)

でも、

私も娘から学んだことがあります。

それが実はとっても重要なことでした。


それは好きなことを本気楽しむこと。
見てくださる人にそれは
伝わるんだということ




そして、そんなことを

コロナ自粛期間中に、

友達のさおちゃんと

ZOOMで夜中まで(確か夜中の1時まで)

いろいろ話をして、

今回また一緒にできることはないかと考え、


彼女からのオファーで
昨年の12月に北名古屋市の女性起業支援の
フォローアップセミナーでお話をさせていただいた
のですが、



この時の記事はこちら

その第2弾ではないけど、

またまた、


ママライフデザイン研究所さんと一緒に

講座をさせていただくことになりました。


基本的な操作やノウハウは

知ってるし、試しているけど、

なかなかそれか成果につながらない方に

ぴったりな講座となります。

ずばり、

フォロワーさんが増える人、

増えない人は何が違って、

何に気をつけたら前者になれるのか。


そして、単にフォロワーさんを増やす

というお話ではなく、

大切なのは発信力人間力。

ということで、
その部分をしっかりと掘り下げて

お伝えしたいと思います

リアル講座の方は少人数に
させていただき、

今回は、同時にZOOMにて
遠くにお住まいの方でも

参加できるオンラインの講座

募集しております。

個人でお仕事をされている方。
好きなことをお仕事に繋げたい方。
お店を経営されている方。
クリエイターさん。
好きをお仕事にしたい学生さん。
などなど。


※リアル講座の方へは講座終了後に
お一人ずつ5分程度のご自身の発信等に
具体的なアドバイスをさせていただきます。



ぜひぜひ、
お申込みをお待ちしています

詳細はママライフデザイン研究所のブログを見てくださいね。


講座案内



心を揺さぶる発信力と人間力とは

 

ー サブテーマ -

私が娘に教えた7つの事と

私が娘に教わったたった一つの大切な事

 

[日時]

2020年7月10日 10:00 - 11:30


【略歴】

DIYクリエイターとして、

男前DIYブームの火付け役であり

インスタグラマー・ブロガー

としても多方面でご活躍の

wagon works chikoさんを講師に迎え

情報発信講座の開講いたします。

 

[会場]

名古屋芸術大学地域交流LABO

オンラインZoom

リアル参加同時開催

 

 

費用: 一般参加者様  3,000円

    個人・法人会員様 1,000円

    連携団体会員様  1,000円

    リアル参加者様  5,000円

(10名まで)

 

※当日ご都合がつかない方向けに

録画動画も対応を考えております

ご希望の方はご相談下さい。

 

※連携団体※

株式会社eight I&S-eightオンライン起業塾生様

NPO法人 クローバ 賛助会員・法人会員様

一般社団法人 ママパスポートコミュニティ様

     

[お申込方法]

コチラのフォームよりお申込下さい。

  

【申込締め切り】

7月8日(水)


コロナ禍で改めて

オンラインでの発信の重要性を

感じていらっしゃる方が

多いかと思います。

 

今回はSNSの活用方法やノウハウではなく

発信で気を付けているポイントや工夫など、

具体的に教えていただき、

皆さんの事業を加速していくことを

応援させて頂きます!

 

SNS発信以外にも

暮らしを楽しむ達人でもある彼女から

とても多くの学びの機会と

なることと思います!

是非、ご応募お待ちしております。

 


ブログ村ランキングも登録しています。
クリックしてもらえるとランキングが
あがる仕組みになっています。

クリックお願いします


更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


 instagramで一番早く投稿お知らせしています。
アカウント
『WAGON WORKS』


只今フォロワーさん 60200人です♪

良かったらフォローお願いします♪
wagon works インスタグラム    
        
       




ブログリーダーで読者登録していただけると
LINEで更新通知がいきます!
登録していただけると嬉しいです!!



  
 ↓   
    

      
  

  
 


      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
住宅収納スペシャリスト有資格
全国でワークショップ、イベント、講演

作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修